FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

cojigoro(愛知県豊川市) 

国府・八幡エリアに7月末オープンのカレー屋さん。

これまでイベント等での出店を経て、実店舗オープンとの事。
店主さんはどこか見覚えある気がしたのですが、よくコーヒーの移動販売をされていた方でした。



で、カレーライス、カレーパン、コーヒーのお店。
住宅街の立地で、駐車場もないという、近所に住んでないとなかなか行けないような条件。

店内は狭く、厨房前のカウンター4席、離れた奥の壁沿いカウンター2席、外にも微妙なスペースで2席。



カウンター席には手書きでCURRRRYとペイント。



カレーは3種類で、相盛りは2種類までになるよう。
他にサラダやドリンクが付くセットメニューもあり。

ちなみにカレーパンは現状では16時からの販売になるそうです。



あいがけカレー:1100円

キーマは辛さが強いそうなので、この2種で。


バタークリームチキンカレー

柔らかく煮込まれた鶏肉がゴロゴロと。少しマリネもされてますかね。
スパイスの香りは良く、バターのコクにミルキーな甘み、トマトの穏やかな酸で辛みなくマイルドな味わい。



スパイスポークカレー

香り豊かでややオイリーな仕上がりの中、豚肉は存在感強めに。
中辛くらいのパンチはあるも、軽く顔が汗ばむ程度で、マヒせずに味わって食べれます。


経験上ハズれないスパイスカレーで、逆に言うとそんなに特異性もない気もしますが、この田舎では貴重なお店なので、ちょいちょい通おうかなと思います。


スポンサーサイト



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム