FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

CINQUE(愛知県豊川市) 

リピーターや常連さんも増えてきて何より。



そしてリピーターや常連さんを増やす活動も。



生ハムと巨峰とリコッタチーズ

生ハム&フルーツサラダシリーズは11月から巨峰に。
白桃は超えませんが、やはり分かりやすいインパクトあり。



鹿肉のボロネーゼ

鹿の余った部位はラグー・アッラ・ボロネーゼに。
肉の旨みで食べれるパスタは絶品。



鹿ロース


徹底的な赤身を食べたいので、鹿は特にモモ肉派ですが、このロースは考えを改めるほどバランス良い味わい。
きめ細かく繊細で、しなやかな歯応え、あっさりした中に潜む強い旨み。

プロテイン的に最高なのはもちろん、個人的には4本足で最も美味しい動物が鹿です。



ポルチーニのリゾット

人生で初めてリゾットを美味しいと思った1品。
ポルチーニの芳醇な香りに、グチャグチャせずに程よく芯の残ったアルデンテのライス。

だいたいの料理にオリーブオイルたっぷりかけますが、その和音も良い感じに。



僕は食べませんが、デザートもあり。



酒飲みに来てるのでめったに飲む機会ないですが、エスプレッソは美味しいです。



コース的な食事を終えたら、生ハムをつまみで飲み。
ムダに塩漬けされておらず、適度な塩気でスッキリいけます。



巨峰のビール。


甲州のビール。

しかし、なぜか毎週のようにうちゅう飲める。
毎週3本は飲んでますが、たぶんそんな店は日本でここだけかなと。



最近はビールが苦手な人間を連れて、その考えを覆させるのが楽しみ。



桃ヴァイツェン、ニューイングランドIPA、フルーツヘイジーIPA。

このくらいのラインナップでムリなら諦めますが、確実に「・・!?」となるイメージ。
人によっては買って帰ったり、何なら店に通い出すまであり。

毎週楽しいです。


スポンサーサイト



category: チンクエ

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム