FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

2019東京行き9回目ー4 

内容の濃すぎる三夜を経ての最終日。
今日は寒いし、特別に早く並ぶ必要もないので、昼食をとった後に状況次第で考えようと。

で、早朝に駐車場の場所を移動するついでにサラッとランニングして、10時のチェックアウトまで宿に滞在し、ランチタイムまでの時間つぶし的に、冷たい小雨の中を今日も下北沢まで散歩。


下北沢も商業的な開発はあまり進んでなく、レトロなわりにディープすぎず、かつサブカル感満載で、今のところ最も面白い街まであり。



いろんなアパレルの店舗が入った怪しい百貨店とか。



いろんな雑貨の店舗が入った怪しいショッピングフロアとか。



普通の自転車が売ってない自転車屋とか、ためらわずにに入れる雰囲気のお店が少ないくらい。

世田谷は二子玉川だけチャラい開発をやり切ってましたが、どこも賑やかすぎる繁華街ではないので個人的には落ち着くかなと。
秋葉原や渋谷とかにいると2時間くらいで吐き気がします。



火曜日だけモーニング営業しているカレー屋があり、運良くギリギリの時間で発見して食事。
けっこう手の込んだ内容で、これで何と税込み500円。



その次は予定していた最も好印象だったスープカレー屋が臨時休業、もう1軒の候補はすでに行列だったので、また別のお店に。
ちょっと今までにないタイプでしたが、変な個性を出そうとしなければ不味くなりようがないよねと。



さらに昨日のガパオライスをもう一度食べたかったものの、そこも定休日だったので別のお店に行き、寒さ対策として香辛料を大量摂取完了。


同じ物を集中して食べる習性がありますが、だんだんと行きたいジャンルのお店が増えつつあり、文字通りの世界が広がって来た感。



ちなみに昨晩、ビールバーの向かいにあった簡易的なベトナム料理店で、今日の朝食用にバインミーをテイクアウトしたのですが、世界一ではないにしろ予想以上の美味しさ。



さらにそう言えば昨晩は、記憶を喪失する程度の味でしたが、自称天才のプロデュースのミシュランラーメンも食べてました。


と、昨日から手軽なものばかり食べたわりに当たりだったお店が多く、ビールバーも多くあるし、今後はパリ空やオギノから遠くなっても下北沢での宿泊を検討しようかなと。

セレブや美食家さんはムリと思われますが、下北沢で適当なお店に入ってもイケそうな気がします。変な外観のスープカレー店以外。

で、雨雲が抜けそうな時間までスタバで時間を潰し・・あ、カフェなんていっぱいあるのに何でみんなスタバ行くのかなと思ってましたが、時間潰しという目的であれば良くも悪くも「分かってる」お店の方が無難であり、そういう事かと。


そして雨雲が抜けた15時くらいから並び。
気温1ケタの寒い雨の日でしたが、冬の寒さとはやはり質が違って、思ってたよりは余裕あったなと。



もう1年経ったのかの季節物。
むちゃくちゃ重くても車だから大丈夫。



車なら瓶も何個でも買える。
うっかり全部とか言いそうなほど買えるけど、頑張った自制心。



ひとまずSAでプロテイン補強を。

しかし、車では酒が飲めない事が最大の難点でしたが、今日はビールもけっこう買ってあり、これはもうここで飲んで車中泊もありか?でも寒いしムリか?と、悩ましい現在です。

スポンサーサイト



category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム