FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Collina KAMAKURA GELATO(神奈川県鎌倉市) 

2019/10/21 Mon 13:30訪問
コリーナ


鎌倉にてジェラートを。
昨年オープンしたばかりの新しい店舗で、観光エリアの方ではなく、商店街っぽい通りの脇に入った所にあり。



放牧牛のミルクを使っている珍しいスタイル。



凛々しく。

この日は6種類のラインナップ、販売はシングルorダブルで、物によって金額も異なる設定。
気になるものは少し味見させてもらえるとの事で、流れで結局全部味見してしまいました。

ジェラートの食感は滑らかというか、少しヌルッとしてオイルっぽく感じるような口当たり。
少量のミルクの試食では何となくナチュラル感はあったものの、特別な旨みは感じず。



ピスタチオ、トマト:650円

味見した中で気に入ったと言うよりは、消去法に近い選択。
オマケの茶色の物はナッツ風味のメレンゲで、名前忘れましたがイタリア菓子でしたかね。

ピスタチオは自家焙煎だそうで、香ばしいロースト風味に、少しそのまま残した粒にはフレッシュな豆感も。
これまでの経験上での、香料系の添加のないピスタチオジェラートの風味としては強い方。

トマトはフルーツトマト使用だそうで、ミルキーさも相まって柔らかな甘みが主体に。


個人的な体験からは、放牧牛の肉は美味しいけど、乳製品はそうでもないイメージ。
こちらも美味しいもののオッと思う感じではありませんでしたが、何となく良いものを食べている感覚はありました。


スポンサーサイト



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム