FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

闘いの先に 

大晦日は食べ走り納めで、自転車で200kmほど走りながら3~4軒で食事して、帰ったら力尽きるまで飲んで年越しの予定。

が、昨晩はホーム2軒が最終営業日のため飲みに出かけ・・



サクッと1時間ほど立ち飲みウォーミングアップの予定が、他の常連客に捕まって3時間以上滞在。



それから「どの順番でいきます?」と万全のお迎え体制。
こんな狂ったラインナップは都会の大きなお店でもあり得なく、その信頼に応えないわけにいかず。

結局16:00~4:00の12時間耐久戦になってしまい、さすがに今日は瀕死状態に。

来年も僕はこの田舎町で楽しく生きて行けそうです。


で、今年は総距離2万kmくらいは自転車乗ったかなと。
ガチ勢だった昔とガラリと変わって、練習という感覚はなく、メーター類もいらないし他人と比較する事もなく、目的地だけを決めて気分次第のルートで進むのみ。

逆に格ゲーはひたすら地味で退屈な練習を重ねて、ひたすら知らない人と競い合い。
現在のゲーム性は反応速度等が重要ではないので合わない部分はあるも、何とかトップカテゴリーを維持。

ビールは写真をまとめた物を見ると1300本(杯)近く飲んだよう。
同じ物を複数本も多いので種類としては700くらいと思われるも、それでもまだ飲んだ事ない物がたくさんあるって面白すぎる。

どの分野も正解を探しているわけではなく、最終到達点もないのでゴールはなく。
それでも寝る時間を削ってやっているので、このまま続けていくと遊びで過労死するのではないかなと。

まあ、重要なのは量ではなく、熱量です。

で、来年に向けては・・



新年に向けてデバイスを新調してみました。
ストレスレベルって、おいおいついに肉体面だけでなく精神状態まで計測できるのか?

これに音楽も取り込めてたったの4万円です。
世の中には時刻表示しかできないのに100万以上とか意味不明な腕時計もあるのに・・

これで僕のフィジカルも新バージョンにアップデートされ、来年はさらにアッパー調整される予定です。



プルミエ・クリュ。銘柄は長すぎて覚えれない。

オギノで気に入ったので常備する事にしましたが、イルプル通販直で買うとけっこう安く、平均すると3日分のビール代より安いくらい。
しかしオギノでグラン・クリュ飲むと4万くらいになるのかな? 迂闊に頼めん。

この綺麗な味はイルプル輸入品だから?の疑問があり、通常輸入の物と飲み比べてみたいのですが、売ってないのですよね。
仕方ないので他の銘柄探して、次は比べれる物も一緒に買ってみるかと。

あ、なんでか分かりませんが、ソムリエ資格を持つ知り合いが数人できたので、来年からワインもお勉強予定。



まあ、何だかんだで未来も明るく、良い気分で年越しです。


スポンサーサイト



category: 戯言

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム