FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Boulangerie Sous le ciel de Paris(東京都世田谷区) 

11月分のサンドイッチ・魚編



倍 舌平目のサンドイッチ:950円

厚めの舌平目が2枚ずつ入った2倍仕様。


表面は香ばしく、中は蒸されたような火の入り方で上品に。
スッキリした白身の味わいに、ほんのりとバターのコクをまとって軽やかな旨みある味わい。

2倍でも3倍でも重苦しさはないであろうクリーンな美味しさ。



子持ちヤリイカのサンドイッチ:850円


しなやかで気持ち良い弾力のイカの身を抜けると、プチプチ感じられる卵の群れ。
スッキリした味のイカと濃厚なコクのある卵で、味わいも食感も何とも言えないコントラストの妙。

チャバタのムッチリ感、ソースの力強い旨みもさらに深みを加え、食べていて楽しくなる感覚に。



トンアルバコール:650円


クリーミーに仕上げられた旨みの強いマグロ、少量でも驚異的に香り高い粒胡椒。
胡椒は毎回香りが違うような気もしますが、どれもコリッと噛んだ時の鼻に抜ける香りが快感レベル。



サーモンと白子のサンドイッチ:950円

香ばしさにも感じるような食欲溢れさせる香りが弾けるように。


サーモンのねっとりした口当たりから重みあるコク、口の中で蕩けながら滲み出る旨み成分。
その食感と味わいを増強したような白子がさらなる旨みを上乗せし、爆発的な旨みの塊へと。

今回のサンドイッチでは1段抜けてのインパクトある美味しさでした。


ついに魚介系が肉系を圧倒する回でした。


スポンサーサイト



category: パリの空の下

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム