FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

SOUL FOOD BANGKOK(東京都目黒区) 

2019/12/24 Tue 11:30訪問
ソウルフード バンコク


東京到着後はちょっと散歩して池尻大橋で食事を。
ビルの2階であちらの方数人でやられているタイ料理店で、店内は異国のリゾート感ある雰囲気。



ランチメニューは10種ほどあり、17時までオーダー可のよう。



平日は2種類セットのお得メニューもあり、ガパオとグリーンカレーのセットにて。



普通の野菜サラダに、スープはタマリンド効かせたチキンスープかなと。



ハーフ&ハーフよりは少し多いのかなと思う量にて。



鶏肉のガパオ。

バジルは香る方であるも、それ以上に大量に投じられた唐辛子の辛味が強烈に。
ソースの味付けも濃いめでパンチが効いており、卵黄でマイルドにしないとキツいくらい。



具だくさんのグリーンカレー。

鶏肉も野菜もしっかり煮込まれており、フワッと甘いココナッツミルクのコク。
その後は一気に辛い方向にシフトして、こちらも唐辛子が絡むとかなりの刺激に。



タイ米100%のライスはふっくらモッチリで、ほんのり香りもあって良い感じ。



デザートは安心仕様のタピオカ。

個人的には少し辛すぎでしたが、内容としてはリーズナブルで、あまり辛そうでないメニューにて再訪したい気もあります。


スポンサーサイト



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム