FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Boulangerie Sous le ciel de Paris(東京都世田谷区) 

ノエルサンドイッチその1

この日もプレミアムメニューで、トリュフトッピング品は+700円にて。



オマールポシェ パリのブラッスリー風:2500円

プレミアムサンドイッチ定番のオマール海老大盛り。


絶妙な茹で加減で、肉厚な身からプリプリとした弾むような噛み応え。
味付けは少量のルイユのみで、たっぷりのオマールの風味が一直線に刺さるような食べ心地。



マグレドカナールのサンドイッチ:1400+700円


みっしりしっとりした肉質から、ギュッと詰まった濃厚なコクがブワッと。
脂身からはジュワッとした甘みが溢れ、クセのない旨味だけが染み渡っていくように。

軽いスパイスとトリュフが香ばしさを加えて、パワフルかつ上品な美味しさ。



マグレドカナールのタルタル:1600+700円


こちらはグニグニ跳ね返される弾力を感じながら、ナチュラルでクリーンな肉の味わい。
たっぷりの良質な玉子のコクが重なり美味しさ倍増、トリュフも絡んでさらに倍増。



サン・ピエールのカシ風:1600円

日本ではマトウ鯛の名だそうで、黒い大きな斑点が1つあり、的のような丸にも。


広く厚くの白身で、ふわりと歯切れしながら少しモッチリした弾力も。
ハーブの香りが微かな臭みを消して、クリーンで淡白な味わいから、後半にかけてコクも出現。

火入れの妙もあるかもしれませんが、これだけ味わいに起伏のある白身魚は初めてで、興味深い魚です。


オマールや鴨はもちろん、白身魚まで満足の第一段階です。


スポンサーサイト



category: パリの空の下

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム