FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

PATISSERIE Kuma(和歌山県海南市) 

クマその他。



フレジエピスターシュ:540円(1個)

2日目は4つ。
ガツンとアロマティックではなく、ジワッと染み渡るような香り。

お菓子系に限らず何でもそうですが、適量を飲食した時、最初の一口と最後の一口で印象が変わる事は良くあるかと。

たいていは後半に重く感じたり、食べ飽きてマイナス気味になる事が多いですが、ごく稀に後半の方が印象が良くなり、もう少し食べたい感じになる物もあったりします。

味覚の優れた方は少量でも理解できるのかもしれませんが、僕のような凡人は理解に及ばないため、特に気になった物は、可能であれば複数食べて再確認。

これは4個食べても全然飽きる事なく、全然足らないまでありました。



モンテベロ(φ14):2268円

この日はホールで1つだけ売られており、先客が数組いたのでドキドキでしたが、無事に購入。


こちらはダックワーズ生地までピスターシュ。ナチュラルな風味のピスターシュがたっぷりと。
生地から香ばしさも加わり、惜しみなく散りばめられたダイスから風味と食感のアクセントも。

苺自体も今季食べた苺を使ったお菓子の中で、パリ空の物を除けば最も良いくらいで、非の打ち所がないです。


この内容からでは激安価格で、これに魅力を感じないなら、国内で苺とピスターシュのお菓子を美味しく食べるのはムリではないかと思われるほど良いです。


スポンサーサイト



category: 関西

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム