FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Sawadee(愛知県豊川市) 

タイ料理屋でテイクアウト。
コロナ対策ではなく、以前からほとんどのメニューでテイクアウト対応していたよう。



ガイガパオ:790円(1つ)

ランチボックス風のガパオライスもありましたが、量が少なめとの事で、ライスなし単品で2人前。
ガパオのメニューは鶏肉・豚肉・エビと3種類あるも、2種類作らせるのも悪いので鶏肉のみで。



辛さは0・1・2・3と対応されており、今回はちょい辛めの2にて。
目玉焼きだけ作って、1つはタイビールと合わせてみながらそのまま食べ、もう1つはガパオライスで。

しっかり痺れるような辛味、ホーリーバジルの芳香、鶏肉と野菜の旨味。
ナンプラーなど特徴のある味付けが心地よいジャンク感を出し、刺激に負けずガツガツ食べ進んでしまう旨味。

味気ないタイビールで流し込むのも悪くないですが、やっぱりライスだなと。
ガパオに限らず、ぐちゃぐちゃに混ぜてスプーンでガツガツ食べるようなご飯物が好きです。

ガパオはいろんなお店で食べてみましたが、こちらはパンチ効いている方かなと。
田舎では各国料理はマイルド寄りが多く、エスニック系は特にその傾向ですが、そういう感じではなく。

もちろん本場はまた違うと思われますが、とりあえずこの味を基準値にして、いろいろ食べていきたい感じです。


スポンサーサイト



category: サワディ

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム