FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Les Pains Chansonnette(愛知県田原市) 

田原のはなうたパン屋。



家族連れメインにいつも賑やかイメージのお店。



クロワッサン:130円


食感も風味もネガティヴな部分なく、特に印象的な味でもないものの一通りの風味は揃っており。
コンビニ並みの価格ながら、丁寧な成形で変な材料も使っておらず、お店の良心を感じられるクロワッサンです。



チャバタ:110円

なんとオリーブオイル付き。


代わりに生地の方にはオイルは入っておらず、一般的なリュスティックのイメージ。
表面はパリッと中はむっちりして、ごく自然な風味と口溶け。



リンゴとお芋のクーロンヌ:160円


これもクーロンヌというかクグロフの感じで、風味も食感も軽めのブリオッシュ生地。
シャリシャリした砂糖、シャキッとしたりんご、ホクホクしたサツマイモと、いろんな甘み成分がプラスされ。



フィグ・エ・ノワ:150円


がっしりしてクルミの風味が染み渡った生地。
コリコリ香ばしいクルミと、プチプチ甘酸っぱいイチジクで、王道的な組み合わせと味わい。



洋梨とヨーグルトのブリオッシュ:220円

デニッシュ生地とブリオッシュ生地がありました。


ポワールは大きめにカットされており、ザクッとした歯切れから爽やかな甘み。
玉子クリームのようなカスタード、スッキリしたヨーグルトと、分かりやすく食べやすく。


なかなか食べられないような美味しいパンではないですが、価格比からではあまり存在しないくらいの優良店だと思われます。


スポンサーサイト



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム