FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

spice&cafe imairo(名古屋市天白区) 

2020/06/20 Sun 11:45訪問
イマイロ


お誘いを受け、名古屋に新オープンしたインド料理店に。

10席ほどのキャパですが、空間は広く取られてリラックスできる雰囲気。
この日の食事メニューはミールス1品で、デザートが2種とドリンク各種。



ベジ ミールス:1700円

いろいろと豪華に、各種それぞれ素材の味が引き出されている印象。
野菜料理になるのでインパクトのある味ではないですが、キャラクターがしっかりして芯のある味わい。

ライスは本場で食べられている物らしいですが、粘り気はなく口の中でパラパラ落ち着かないような独特の食感。
これがこの料理にベストなのかは経験が少ないので分かりませんが、本場の物を使う事に意味があるのは確か。

全体的にあざといような旨味成分がなく、脂肪分も少なくてあっさりしてはいるも、食べ応えは高めに。


なお、ミールスという料理を食べるのはこの時が3度目でしたが、味とは別の部分で好みに合わない事を自覚しており、今回もやはりその感覚はつきまとうなと。

スパイス各種やタマリンドなどは最近かなり興味があり、自分でもいろいろ試しているので、合わない中でも好ましい味ではありました。



ガトー ナンテ:400円

シンプルなお菓子ですが、良質な小麦粉・バター・アーモンドの風味が高次元でまとまっての味わい深さ。
入口から出口までどの行程からも香り高いラムが鼻に抜け、前に出過ぎない絶妙なラインの心地よい効かせ方。

この品名のお菓子としては上限いっぱいまでの美味しさと思われ、価格も間違いではと思うほどの安さ。



チーズケーキ:800円

大きなサイズでの提供で、こちらも素材の良さが伝わる味わい。
チーズケーキの枠を超えるものではないですが、誰でも美味しく食べられるであろう一品。


ガチなこだわりがあるお店は無条件で好きなので、ミールス以外の料理があるのならまた行ってみたいです。


スポンサーサイト



category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム