FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

CRAFT BEER KOYOEN(名古屋市中村区) 

2020/06/20 Sun 18:00訪問
コウヨウエン KITTE


部屋飲みを経て、夜の第一ラウンドはサッポロビールが運営する「浩養園」という飲食店の姉妹店へ。
先のエリックサウスと同施設内にあり、その時に発見してしまったので、この機に行ってみるかと。

メニューは肉バル的に豊富で、素材も良いものアピールあり。
ビールは全てサッポロ製造品ではあるも、一般販売されてないものが多めに。



マリアージュ premium セット:1408円

とりあえずメニュー的な、ビール1杯とおつまみセット。ビールは浩養園ヴァイツェンなるものを。
ちなみに単品価格ではビール:880円、つまみ:825円なので、けっこうお得なよう。

浩養園製造のヴァイツェンって白穂乃花とレシピ同じかと思ったら、微妙に違う味でした。
おつまみセットは美味しさを求めて食べる物ではないですが、酒のあてにはちょうど良い感じ。



#05:1100円

品名のないシークレットビールなるメニューがあったのでオーダー。
本社で試作醸造したものを回していると察しますが、そういう事ができるのは強みだなと。

味の方はマスカットを思わす爽やかな白ブドウ系の香りが広がり、そのままドライにキレ上がる爽快なゴールデンエールといったイメージ。

2年ほど前にサッポロがコンビニ限定で「ネルソンソーヴィンの真髄」という、300円弱としては秀逸な物を一瞬だけ販売してましたが、おおむねその感じかなと。


ビールだけ目当てでは少し物足りないですが、ウォーミングアップの1杯なら居酒屋より良さげです。


スポンサーサイト



category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム