雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

幕張ベイサイドエンデューロ 

2014/04/06 Sun 

前日になって、なぜか雨予報。

別に雨に苦手意識はないものの、気温がかなり低いよう。
スタート時まで降ってたら止めようと決めてましたが、残念ながら晴れました (・∀・)

しかし、コース上の水たまりがひどく、水抜き作業のためスタートは45分遅れ。
時間を遅らせただけで、通常通り開催するようなので、しっかり5時間走りきる覚悟で。


[3時間の部]
ビックリするほど少人数なので、1番後ろからスタート。
が、ど平坦の狭いコースなので、集団は一列一直線になり、ほぼ前には上がれず。

自分にとっては震えるほどの寒さなので、体が温まるまで抑えて走ることに。

5~6人ほどの集団で走りながら、1時間ほどで周回遅れに。
ここで先頭集団に乗ろうとするも、自分の前に無理やり気味に1人入る。

いかにも危険なタイプだなと思ってたら直後のコーナーで落車。 
なんとかギリギリで回避でき、危険回避能力はまだ備わっているようです。

その後、また3~4人ほどで走り、2時間10分ほどでまた周回遅れも、今回はちゃんと乗ってゴールまで。

3時間の部:総合10位/53組 ロード・ソロ換算5位


[2時間の部]
この大会は、3時間の部が終わった後、1時間の休憩を挟んで2時間の部スタート。
で、車に戻り着替えてゆっくりパンとか食べてたら、2時間の部が始まってる! 

どうやら休憩は30分に短縮されたよう。
その可能性は頭にあったし、スケジュールは狂ってるのだから確認するべきですが・・・

まあ、要はやる気がないわけで (・∀・)

で、ゆっくり食事を終えてコースイン。直後に先頭集団合流も2周遅れのよう。
2時間の部は条件が違いすぎるので順位に意味はないですが、これでさらに意味がないものに。

しかし、この大会の2時間の部はペースが落ちるので、3時間走った後でもわりと余裕。
気を取り直して最後まで頑張るつもりも、後輪に異変。

フリーの部分がおかしくなりレース終了で、自分自身の走行時間は1時間いかず。

その後、雷と暴風雨により15分前にレースは終了したようで、濡れずにすみました (;´∀`)

2時間の部:総合49位/51組 


なお、今回のメカトラは、ショップからもお墨付きの異常がありました。
通勤で軽く乗ってみたところ大丈夫だったので、大丈夫だろうと本番で使ってみました。

で、全然大丈夫ではなく、わざわざ遠くまで行って、走行時間は5時間どころか4時間にも満たず。
走った意味がなくはないけど、今回も一体自分は何がしたいのだろう、と。

昨年、1度切ってしまった気持ちは簡単には戻せないようで・・・

覆水は盆に返せないですが、とりあえず登録した5月までのレースは走ってみることにします。



会場:幕張海浜公園(千葉県千葉市)
天気:曇/晴れ/雨  気温:7~11℃くらい  風:2~8Mくらい

BIKE
フレーム:MICHELカーボン  コンポ:デュラエース9000他 60/50 11-23T
ホイール:ノバッテック・カーボン  タイヤ:シュワルベ アルトレモ

キングオブエンデューロ:総合11位/17組



2014年4月5,6日
やよい食堂(野田市:デカ盛り)
ヨコヤマ(習志野市:ケーキ)
幕張海浜公園(美浜区:レース)
野郎ラーメン(美浜区:ラーメン)



category: レース

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/100-58ac9153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム