食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

PAIN BOUTIQUE PIEDS NUS(岐阜県中津川市) 

2016/06/11 Sat 9:00訪問
ピエニュ


パンを食べるために、片道100kmの距離を自転車で行きました (・∀・)

極めて信号の少ない道のりなので、そんなに遠く感じなかったです。

8時開店の9時着でしたが、商品は半分弱くらいな感じで、ハード系などはまだ焼きあがっておらず。
まあ、折り込み系のパンを買いに来たので問題ありません。

10個買ったので2回に分けて、クロワッサン系を。



クロワッサン:180円


サクッ・ハラッとして発酵バターの風味の強いスタンダードなクロワッサン。

層はキレイな蜂の巣タイプで、かなりの軽さがあり。
普通に噛みながら口に入れていくと、簡単に丸1個入ってまだ余裕がありそうな軽さがあります。



クロワッサン ショコラ:200円


バトンショコラ1本だったので、縦に切ってみました。

生地は普通のクロワッサンで、層が粗い分さらに軽さがあります。
チョコレートはだいたいの人気のパン屋がそうですが、ちょっと重くてキレが悪く、しつこさがあります。



ココパッション:280円


たっぷりのクリームがかけられたクロワッサン・オ・ザマンド。
表面はココアクリームで、前回はフランボワーズソースでしたが、今回は夏らしくココナッツとパッションフルーツ。

何となく甘いのかなと口に入れたら強烈なパッションの酸味。
ダマンドやカカオの甘みと香ばしさ、トッピングのココナッツの香りも絡みますが、酸味が勝ちます。

嫌らしい酸味ではないものの爽やかでもなく、特徴的で好みでした。



ラムレーズンサンド:270円


こちらは前回も食べて好印象でした。

オ・ザマンドは、ラムのきいたシロップに浸して、ダマンドをかけて焼きこむのがスタンダードのようです。
ただ、万人受けさせるためか、ラムをガツンときかせたお店はあまりなく。

こちらもシロップはそこまでではないですが、レーズンにガツンときいているので良い感じです。


クロワッサンやパンオショコラも美味しいですが、これくらいは良くあるレベルな感じです。

ザマンド系はかなり贅沢感のある仕上がりで味も良く、食感がまた良いです。
たっぷりのクリームとクッキー生地がカリッと焼き込まれ、なおかつ口溶けも良く。

デニッシュ同様に、食べてみる価値のあるクロワッサン・オ・ザマンドだと思います (´∀`)


スポンサーサイト

category: 岐阜

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆☆☆_ピエニュ(岐阜:パン) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1000-9897be08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム