食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Le Pathissier Yokoyama(千葉県習志野市) 

2014/04/05 Sat 13:00訪問
ル・パティシエ ヨコヤマ 大久保店

320x320_rect_24113165.jpg
続いてケーキ屋さんへ。
実は約10年ぶりに来ましたが、当時はなかった駐車場のある支店の方にしました。


029_201404051847316bd.jpg
バースデーケーキの予約だけでも結構な数。

看板商品の数量限定のシュークリーム「岩シュー」は、開店前から買い求める行列ができ、午前中には1200個が売り切れ終了だとか。

店内はそれほど広くないですが、スタッフは調理・接客あわせて20人以上。
調理場は丸見えで、全員あわただしく動いてて、まさに「調理場という戦場」な感じ。

意図的に完全に見せるようにしているのだと思いますが、ケーキ屋では珍しい雰囲気。

接客は客1人に対し店員1人が担当。
受け渡し準備ができたら名前を呼んでお知らせではなく、目の前まで来て手渡しでした。


053_20140405184730024.jpg
谷津ロール:930円  

056_2014040518473083a.jpg
生地とクリームだけのシンプルなロールケーキ。


057_20140405184729473.jpg
生地はキメが細かさとふんわり感があり、見た目通り卵の風味が強め。
クリームは甘さ控えめながら、量は多めで満足感は高いです。

多分、誰が食べても美味しいと思うような感じで、なおかつリーズナブルです。


059_20140405184729a1b.jpg
シシリー:390円  モンブラン:390円  苺ショート:320円  

苺ショートはシンプルで分かりやすい美味しさ。

ピスタチオクリームのシシリーはかなり複雑な構成で深い味わい。

モンブランはシンプルながら驚きの美味しさでした。


061_20140405184728c11.jpg
アルハンブラー:150円  ポンムポンム:385円

アルハンブラーはナッツとラムレーズンの入ったブラウニーっぽいケーキ。

ポンムポンムはリンゴをかたどったケーキで、ムースの中にリンゴが入って土台はパイ生地。


街のケーキ屋さんな雰囲気で、シンプルな洋菓子ですが、ちゃんと美味しかったです。
全体的にかなりリーズナブルで、これであの人件費をまかなえるのだろうか?と思ってしまうほど。

接客も含め、オーナーの人柄の良さが見受けられる、とても好感の持てるお店でした (´∀`)



2014年4月5,6日
やよい食堂(野田市:デカ盛り)
ヨコヤマ(習志野市:ケーキ)
幕張海浜公園(美浜区:レース)
野郎ラーメン(美浜区:ラーメン)



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/101-19f6dcf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム