食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

自宅で油そば 

ラーメン屋にて、お持ち帰り用の油そばがあったので買ってみました。



麺とタレだけ。
2人前800円で、高いのか安いのか分かりません (;´∀`)



具は何でも良いと思いますが、せっかくなので可能な限りレシピ通りに。



生麺。


タレは分離したのか、こういう入れ方をしたのか、完全な2層です。


では調理へ。
まあ、茹でたり温めたりするだけですが (;´∀`)


 
モヤシ。
汁無しに水分の出るモヤシは要らない気がしますが、ひとまずレシピ通りに。



茹でた麺を乗せて。



ネギ・玉ネギ・ミンチ・卵黄で盛り付け。



温めたタレ。



こちらは上からかけるようですが、まあ、混ぜるので上でも下でも一緒です。



さて、実店舗で食べたとき、パンチ不足で物足りなかったのですよね。

しかし、自宅ならここから好みで味の調整ができます。
で、考えられる調味料をいろいろ加えてみましたが、どれもピンときませんでした (;´∀`)

あと、まぜそばとビールは合うと思ってましたが、1人でお店に食べに行くと飲めません。



ようやく念願がかないました (´∀`)

タレは適当に作れそうなので、次回はスーパーで麺だけ買って作ってみようと思います。


スポンサーサイト

category: 料理

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1017-d46a6594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム