食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Prelude(岐阜県岐阜市)  

2016/06/26 Sun 9:30訪問
プレリュード


昨年の秋以来、約7ヵ月ぶりの訪問。
そんな久しぶりという事もあり、イートイン・テイクアウトでたくさん買いました。

まずイートイン編。



ミルフイユ:416円


香ばしいサクサクなパイと濃厚なカスタードの正統派。
オーダー後に組み立てられ、さらに食べやすくカットしてもらえ、これはイートインが良いと思います。

相変わらず、美味しい・安い・大きいと、非の打ち所がありません。



オレンジのショートケーク:497円


オレンジはしっかり洋酒に漬けられ香り良く、生クリームも美味しく。
生地は何の変哲もないキメの粗いふわふわスポンジでしたが、こんなのだったかな?

普通のケーキとしては美味しいですが、ちょっと物足りなさを感じました。



シブストポワール:486円
 

訪問の度に違うシブーストが出てますが、洋梨は初めて。

いつもと変わらず薄いキャラメリゼはパリッとしてコクがあり、サクサクのタルトも香ばしく。
シブーストクリームは滑らかすぎてシュッと溶けるような、このお店独特の食感。

洋梨は味も香りも少し寂しい気がするものの、とても満足できるお菓子です。



じゃが芋のお菓子:410円


こちらもおなじみのケーキ。

ホワイトチョコがメインで、ジャガイモは中央部のペーストだけですが、ザラッとした食感と味は存在感あります。
無理やり野菜を使っている感じではなく、しっかりと嗜好品であるスイーツです。



ジンジャーエール:324円(100円引き)

自家製でこちらもちゃんと生姜です。香料だけのジュースではありません。


相変わらず安定の美味しさで、そして材料を考えると異常な安さ。

こんなお店が近くにあったら・・と、毎回思わせるお店です (´∀`)



2016年6月26日 岐阜・名古屋方面
とらカフェ(一宮:モーニング)
プレリュード(岐阜:ケーキ)
トゥルティエール(大垣:ケーキ)
バゲットラビット(昭和区:パン)
アヴァロン(天白区:ケーキ)
パセリ(天白区:デカ盛り)
プレリュード:テイクアウト
トゥルティエール:テイクアウト
プレリュード:焼き菓子
トゥルティエール:焼き菓子



category: 岐阜

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆☆☆☆_プレリュード(岐阜:ケーキ) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1019-9664bad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム