食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Prelude(岐阜県岐阜市)  

プレリュードのテイクアウト分を。



ガトー・バスク:367円


玉子のコクたっぷりのカスタードと、アーモンドの風味の良いダマンド。
みっちり詰まって質量ともに文句なしのクリーム、ラムもほど良く香ります。

シンプルで地味なお菓子ですがとても満足感があり、安すぎる価格でもあります。



ベルギービールのお菓子:443円


黒糖のダックワーズ生地にビールのムースをサンド、さらに黒糖のクリームが中央に入ってます。

いろんなお店で食べてますが、こちらはかなり黒糖の味が強く、ビールの風味も押され気味ながらしっかりと。
味のバランスは好みの問題になりますが、個人的にはこちらが一番好みです。



さくらんぼのタルト:410円


サクサクのタルトに玉子の風味たっぷりの滑らかなアパレイユ。
グリオットはキルシュがしっかりきいて、美味しいタルトでした。

 

いちじくのタルト:410円


イチジクと共にクルミがゴロゴロ入って、プチプチ・カリカリと。
気持ち良い食感と、酸味を強めにきかせたイチジクのソースが印象的なタルトです。



エクレル・ショコラ:206円


ダブルクリームのシンプルなチョコエクレア。
特別な感想はないですが、それぞれ素材が良いので当然美味しいです。


昨今のケーキは甘さ控えめが好まれる傾向で、どうも味が薄い事をあっさりと言っている気がします。
味が薄いって事は、たいした材料使ってないですよね (;´∀`)

良い素材は嫌らしい重さがなく、こちらはしっかりした味ですが、すっきりした食後感があります。

さらに安すぎると言っていい価格設定なので、文句のつけようがないお店です (´∀`)



2016年6月26日 岐阜・名古屋方面
とらカフェ(一宮:モーニング)
プレリュード(岐阜:ケーキ)
トゥルティエール(大垣:ケーキ)
バゲットラビット(昭和区:パン)
アヴァロン(天白区:ケーキ)
パセリ(天白区:デカ盛り)
プレリュード:テイクアウト
トゥルティエール:テイクアウト
プレリュード:焼き菓子
トゥルティエール:焼き菓子



category: 岐阜

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆☆☆☆_プレリュード(岐阜:ケーキ) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1020-e69d519e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム