食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

TOURTIE`RE (岐阜県大垣市) 

2016/06/26 Sun 10:30訪問
トゥルティエール


続いてこちらへも久しぶりに。

こちらでもイートイン・テイクアウトでたくさん買いましたが、イートインから。



シャルロット・ポワール:410円


あれば毎回食べてますが、味も香りも素晴らしく、さらに余韻も良く。
美味しいだけでなく軽さがあるので、大きなサイズですが物足りなさも感じさせます。

通年である看板商品的なのかな?可能なら、いつかホールで予約して一気に食べてみたいです。



ニコロ:432円


ライムとフランボワーズのムースのお菓子。

上下のムースはライムの果汁もたっぷり感じられ、ライムの皮も良いアクセント。
シトロンの黄色ではなく、シトロン・ヴェールの青っぽい香りも心地よく、爽やかで夏らしいお菓子でした。



ベルギービールのムース:432円


おなじみの品で、ビールのほのかな苦味と、黒糖の甘みのコントラストがとても良いです。

ビールとケーキの食べ合わせは絶対に合わないですが、これが美味しいのは不思議なもので。
いろんなお店で食べており、初めは驚いたものの、だんだんクセになってきました。



レモンとココナッツのお菓子:432円


ビスキュイ生地の土台にレモンクリームが入り、上はココナッツのムース。

クリームはババロアのようなぽってり感があって、レモンの酸味とバターのようなコクもあり。
ココナッツムースの華やかな香りと爽やかな甘みがクリームの強い味を調和します。

力強さもあり、さっぱりした後味もあり、とても美味しいお菓子でした。



アールグレイ:432円(50円引き)

紅茶は10種類ほどの中から選び、ポットでの提供で3杯分くらいあります。
ドリンクバーだとティーバッグで数種類ありますが、まあ、同じようなものだと思います。


物にもよりますが、全体的にこちらはプレリュードより明るい味の印象を受けます。

次に行けるのは秋かな? また楽しみにしようと思います (´∀`)



2016年6月26日 岐阜・名古屋方面
とらカフェ(一宮:モーニング)
プレリュード(岐阜:ケーキ)
トゥルティエール(大垣:ケーキ)
バゲットラビット(昭和区:パン)
アヴァロン(天白区:ケーキ)
パセリ(天白区:デカ盛り)
プレリュード:テイクアウト
トゥルティエール:テイクアウト
プレリュード:焼き菓子
トゥルティエール:焼き菓子


スポンサーサイト

category: 岐阜

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆☆☆☆_トゥルティエール(岐阜:ケーキ) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1021-93f32fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム