雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

とらカフェ(愛知県一宮市) 

2016/06/26 Sun 8:30訪問
とらカフェ


この日は岐阜に行く事にして、その前に一宮で朝食を。
4月にオープンしたばかりの新しいお店に行ってみました。

店名はカフェですが、雰囲気としてはカフェと喫茶店の間くらい。
席は少なめで、スペースを広くとられています。

 
朝のメニューは少なめの種類のドリンクが390円均一。
そして無料のモーニングセットは選べる6種類。

悪魔のトーストは若い頃だったら喜んで食べてそうですが、まあ、味覚障害な方が好んで食べるものかと (・∀・)

料亭玉子サンドは気になりますが、パンが怪しいので予定通り和食をオーダー。
ドリンクはそれに合わせるべく、と言うか珍しいので、鉄観茶とやらにしてみました。



鉄観茶

ポットに入って3杯分ほどあり、全部は飲み切れませんでした。
味は特にどうと言うことはなかったです。



和プレート


ご飯は雑穀が少し入って、ふっくら炊けてました。



惣菜は少量ずつながら10品目。
けっこう細かな仕事がされており、それぞれ美味しかったです。



デザートはあんドーナツにきな粉をトッピング。
さらに濃縮還元タイプながら100%のオレンジジュースまで付いてきます。


これだけ付いて390円・・・ ( ゚д゚)ポカーン
一宮市だとこれくらい普通かもしれませんが、大丈夫なのでしょうか (;´∀`)

この辺でモーニング巡りも楽しそうです。



2016年6月26日 岐阜・名古屋方面
とらカフェ(一宮:モーニング)
プレリュード(岐阜:ケーキ)
トゥルティエール(大垣:ケーキ)
バゲットラビット(昭和区:パン)
アヴァロン(天白区:ケーキ)
パセリ(天白区:デカ盛り)
プレリュード:テイクアウト
トゥルティエール:テイクアウト
プレリュード:焼き菓子
トゥルティエール:焼き菓子


スポンサーサイト

category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

和プレート食べながら日本酒飲みたいと思ったダメ人間です(笑)
料亭玉子サンド気になりますね~食べてみたいです。

これだけ色々な種類のおかずが食べれて390円だったら、某牛丼屋とか行くのがバカバカしくなりますね。

ボリショイ荒川 #- | URL | 2016/07/12 22:29 | edit

Re:ボリショイ荒川さん

やっぱりマニアはあのメニューだと日本酒ですか (´∀`)
僕はビールやワインを連想する料理はよくあっても、素人なもので日本酒はイメージがわきません。

牛丼は世間一般では安いらしいですが、僕は安いと思ったことがないです。
もっとも外食として考えたり、重量/金額の話をすれば安いのですが、コストとしてはどうなんですかね。

外食では、不味くても会社員でなく職人が作ったものを食べたいので、外食チェーン嫌いです (;´∀`)

hiccolo #- | URL | 2016/07/13 20:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1024-d0908062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム