食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Prelude(岐阜県岐阜市)  

プレリュードの焼き菓子


 
ダックワーズ・プラリネ:185円

スタンダードなダックワーズ。
クリームだけでなく生地にもアーモンドを感じられ、シンプルながら深みもあるお菓子です。


 
コーヒーのダックワーズ:185円

イルプルー同様でコーヒー生地にキャラメルクリーム。
香りが良くて甘みもほろ苦さもあり、コーヒーとキャラメルの相乗効果を感じられます。


 
ココナッツのダックワーズ:185円

生地はとても香りの良いココナッツ風味。
バナナクリームは洋酒の風味で甘ったるさを消し、口溶けもキレも良くて爽やかさも感じます。


 
フィナンシェ:185円

薄く平べったい生地で、珍しくイルプルー本家とは違った形。

かなりオイリーな見た目と口当たりながら、ベタッとした感じはなく。
バターもアーモンドも風味は控えめで、味も食感も上品なフィナンシェでした。


 
シェル型マドレーヌ:185円

しっとりした口当たりからアーモンドの風味が強めにきて、ほのかにレモンが抜けていきます。
縁と下側は濃い焼き色がついており、風味の違いも楽しめます。


 
ケーク・オ・シトロン:185円

卵感がしっかりある生地に爽やかなレモンの風味。
しっとりして口溶けの良い生地の食感から、レモンの香りがフワッと抜けていきます。


 
ガレットブルトン:185円

かなり濃い焼き色でガリガリしそうでしたが、驚くほど歯切れが良く、そして口溶けも良く。
強めのバターの風味に、ラムもしっかり香ります。


 
レーズンバタークッキー:185円

口溶けの良いサブレ生地に、量も風味も控えめなレーズンバター。
ラムはしっかりきかせつつ、上品にまとまった印象のレーズンバターサンドです。


 
サブレ・ドゥ・マンディアン:185円

サクサクのサブレ生地はココナッツが香って、トッピングの細かなナッツのアクセント。
ジャンドゥーヤクリームがサンドされて、軽い食感ながら贅沢で満足度の高いお菓子です。


 
西洋かりんとう:185円

ナイフを軽く入れたらバラバラに。
ココア風味のメレンゲ菓子にアーモンドがゴロゴロ入って、日本のかりんとうとは全くの別物です。


焼き菓子は生ケーキと比べると穏やかな印象でした。
手軽に買える値段で、ダックワーズはかなりお買い得かと思われます。

今後、ダックワーズは必ず買って帰ろうと思います (´∀`)



2016年6月26日 岐阜・名古屋方面
とらカフェ(一宮:モーニング)
プレリュード(岐阜:ケーキ)
トゥルティエール(大垣:ケーキ)
バゲットラビット(昭和区:パン)
アヴァロン(天白区:ケーキ)
パセリ(天白区:デカ盛り)
プレリュード:テイクアウト
トゥルティエール:テイクアウト
プレリュード:焼き菓子
トゥルティエール:焼き菓子


スポンサーサイト

category: 岐阜

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆☆☆☆_プレリュード(岐阜:ケーキ) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1025-d329076d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム