雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

やま辰(愛知県岡崎市) 

2016/07/03 Sun 11:30訪問
やま辰


続いて住宅街にあるこちらへ。

まだオープンして1年足らずの新しいお店のようです。



メニューは基本4品のシンプルさ。
こってり鶏そばを食べてみたいところでしたが、予定通り汁無しで。

いつもなのか分かりませんが、店主さん1人でやられており、少しゆったりした時間の流れのお店です。



汁なし:780円

大きな炙りチャーシューが乗り、さらにミンチも。 ニンニクの有無は確認があります。



タレは淡い茶色でねっとりした感じで、味噌っぽい見た目です。



だんだんと、混ぜた状態で口に合いそうか分かってきましたが、ああ・・という印象を持ちました。

好みの味なのかの話であり、美味しい・不味いの話ではありませんが (;´∀`)



鶏そばのお店なので、このタレも鶏白湯になると思われ、そんなような風味があります。
そこに味噌が混ざるので、良く言えばマイルドな味わいですが、ちょっと甘ったるく感じます。

麺は加水多めでツルツルした口当たりともっちり食感。
大きめ・厚めのバラ肉チャーシューは程よい焦がし加減が香ばしく美味しいです。



ミンチは2種類使ってる?
ところどころ、見た目や味に少し違いがあるように感じました。


不味くはないし、他店に比べれば安めですが、何か中途半端な感じがしました。
いろんな味を入れすぎてしまって、ベースもメインも良く分からない感じです。

鶏そばはイケそうな気がするので、機会があれば1度食べてみたいと思います。



2016年7月2,3日 岡崎市
一輝(岡崎:ラーメン)
まるぎん商店(岡崎:ラーメン)
末広(岡崎:ラーメン)
まるぎん二号(岡崎:ラーメン)
やま辰(岡崎:ラーメン)
ばーばら(岡崎:ラーメン)


スポンサーサイト

category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1031-a30e15b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム