雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

くいだおれツアー 

この3連休は東京予定でしたが、パン屋の営業がなかったりレストランの予約が取れなかったりで。

他にも行きたいお店はあるものの、今回は止めておき、文字通り方向転換して大阪へ。

大坂は特別行きたい所はないので、あらかじめマイナス気味の状態で行くのがちょうど良いかなと (;´∀`)



行きの新幹線でウォーミングアップ。
「くいだおれ」の地に行って食い倒れなかったら失礼かと思いまして、気合いを入れました (`・ω・´)


さて、リストアップしていたパン屋は日・月休みばかりで、土曜日に一気に4店回らなければならず。


車ならよく何店舗も回ってますが、電車&徒歩はなかなかたいへんです。

で、初日はパン、ケーキ、焼き菓子で計46個。
さすがに全部は食べれず、初日から起き上がれないほどの食い倒れをしました (ヽ'ω`)



2日目は朝のうち雨予報だったので、7時から昼までジムでカロリー消費。

午後からラーメンをハシゴして、大阪日本橋へ。



コンパクトなアキバみたいな感じですが、こちらの方が純粋なオタク街な雰囲気。



蒸し暑いのでひと休み。

・・・ちょっ、勘違いしないでよね。
冷たいものが飲みたかっただけで、べ、別にメイドとか全然興味ないんだからね!



さらに妹カフェ。

こちらは自称:永遠の14歳が揃っておりまして、さすがに痛々しさがあります :(;゙゚'ω゚'):


夜は繁華街に飲みに出歩こうかと思ってたものの、パンもワインも余っており、疲れたので再び部屋で。

せっかくなので有名どころに食べに行っても良いのですが、大阪名物といわれる物に特別美味しいものはないかと。
少なくとも、並んでまで食べるようなものはありません。

あ、パンも言いようでは粉モンですけどね (・∀・)


3日目も先にカロリー消費に当てて、昼から始動。



たまたまチャリティイベントに遭遇できました。



帰り際にようやく店飲みを。



お土産はカルビー:ポテトチップスと、グリコ:プリッツを6千5百円分。

味覚障害の同僚たちも、これなら喜びますかね (・∀・)


で、食べてただけでなく運動も。


走ったり。

20160716123848872.jpg
走ったり。

20160716125142408.jpg
走ったり。

どんな事でもそうですが「継続」の大きな敵に「マンネリ」があります。
が、ランニングやサイクリングはもちろん、筋トレや水泳でさえ普段と違う場所なら新鮮さがあって良いかと。


あと、1人旅なので、会話はお店の方とのやり取りだけですが、大阪弁での接客のお店はほとんどありませんでした。
それなりのパン屋やケーキ屋だと完全に標準語です。

ラーメン屋でも食券システムなので、会話と言えるほどのやり取りはなく、大阪に行った感があまりないです。
何より「おおきに!」は1度も聞けず、やはり大衆食堂も1店は行くべきだったかと。



ここなんかはちょっと入りたかったのですが (;´∀`)

特に再訪したいお店もなかったので、次回がいつになるか分かりませんが、課題にしておこうと思います。



2016年7月16,17,18日 大阪旅行
日記
パリアッシュ(北区:パン)
ル シュクレ クール(北区:パン)
パンデュース(中央区:パン)
P&B(西区:パン)
ルシェルシェ(西区:ケーキ)
ルシェルシェ
アッシドラシーヌ(中央区:ケーキ)
アッシドラシーヌ
フジマル(中央区:カフェ・デリカ)
カーサ オレリア パーチェ(中央区:オリーブオイル)
チルコドーロ(中央区:ジェラート)
長居公園(住吉区:ランニング)
無鉄砲(浪速区:ラーメン)
きりん寺(浪速区:ラーメン)
なかたに亭(天王寺区:ケーキ)
なかたに亭
やまたけ(天王寺区:デリカ)
大阪城公園(中央区:ランニング)
アスショク(中央区:カフェ)
しづく(中央区:和菓子)
チャリティフェス(西区:イベント)
デリカバールjr(北区:バー)
ミッテラン2世(北区:バー)
ウニール(北区:コーヒー)


スポンサーサイト

category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/18 21:50 | edit

Re:

情報ありがとうございます。
次は少し下町っぽい所が良いなと思ってましたが、オタク文化も残るあの辺りは有力候補でした。

そのお店にも是非行ってみたいと思います (´∀`)

hiccolo #- | URL | 2016/07/19 08:08 | edit

中央線のあのあたり(荻窪~中野)は探りがいがありそうですが、いつも同じ町、同じお店に行ってしまいます。

ボリショイ荒川 #- | URL | 2016/07/19 22:47 | edit

Re:ボリショイ荒川さん

僕も東京は山手線エリアから離れた場所の方が合いそうです (´∀`)

hiccolo #- | URL | 2016/07/20 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1033-fde347db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム