雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

PAINDUCE(大阪市中央区) 

2016/07/16 Sat 11:45訪問
パンデュース


続いても有名店へ。
大阪駅構内にも出店しているようですが、せっかくなので本元へ。

店内は広い空間があり、たくさんの種類の商品が棚に並んでのセルフ式。
街のパン屋さん的な雰囲気で、ちょっとオシャレ風な菓子パン・惣菜パン的な物が多かったです。

あまり惹かれる物はありませんでしたが、小さめながら価格も安いので8品購入。



クロワッサン:200円


パリパリッと弾けるような歯応えから、噛み進むと適度に反発するような弾力のある食感。
発酵バターの風味も強く、値段以上の満足感があるクロワッサンです。



全粒粉100% ハートのパン:100円


ハート型のパンが数種類あり、被災地に寄付されるとの事で買ってみました。
全粒粉の香るシンプルなパンで、これといった特徴はないです。



オリーブパン:170円


ソフトな生地に塩気の強いグリーンオリーブがゴロゴロと。
そのまま食事としても良いですが、ワインのお供に最適な感じです。



オレンジのブリオッシュ:180円


玉子の風味がしっかりある生地にオレンジピールのアクセント。
たっぷりの砂糖がかかって甘みを際立たせ、ほぼお菓子です。



フリフル:180円


アーモンドクリームとフランボワーズの果肉を乗せて焼き込まれた小さなお菓子。
ダマンドはスパイシーな香ばしさがあり、フランボワーズは控えめな甘酸っぱさでした。



キルシュ漬けクランベリーのパン:190円


セミハードな生地は少しもっさりと。
ベリーはキルシュで甘みと香りを引き立てられ食べやすくて美味しいです。



ヴァンルージュ:220円


変わった成形ですが、丸い生地を羽のような生地で包んだ感じ。

外側の生地はガリガリと。内はドライフルーツとクルミがゴロゴロ入ったカンパーニュ。
赤ワインで漬けたというフルーツは香りが良く、生地にも風味が染み込んで美味しいです。



ドゥミバゲット:120円


ハーフサイズのバゲットと思われますが、クープを入れてないのでふんわりしてます。
香りはまずまず良く、強めに塩がきいており、横から半分に切ってのサンドイッチが良さそうです。


見た目ではパッとしない感じでしたが、どれも細かく丁寧な仕事が伝わるパンでした。
特出するものはなく平均的に美味しい感じで、種類も多く、街のパン屋さんとしては最高かと思います。

駅構内でも同じものが買えるのならば、次回はそちらで買って帰りたいと思います (´∀`)



2016年7月16,17,18日 大阪旅行
日記
パリアッシュ(北区:パン)
ル シュクレ クール(北区:パン)
パンデュース(中央区:パン)
P&B(西区:パン)
ルシェルシェ(西区:ケーキ)
ルシェルシェ
アッシドラシーヌ(中央区:ケーキ)
アッシドラシーヌ
フジマル(中央区:カフェ・デリカ)
カーサ オレリア パーチェ(中央区:オリーブオイル)
チルコドーロ(中央区:ジェラート)
長居公園(住吉区:ランニング)
無鉄砲(浪速区:ラーメン)
きりん寺(浪速区:ラーメン)
なかたに亭(天王寺区:ケーキ)
なかたに亭
やまたけ(天王寺区:デリカ)
大阪城公園(中央区:ランニング)
アスショク(中央区:カフェ)
しづく(中央区:和菓子)
チャリティフェス(西区:イベント)
デリカバールjr(北区:バー)
ミッテラン2世(北区:バー)
ウニール(北区:コーヒー)
バトンドール
グランカルビー



category: 関西

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1036-05acd65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム