雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

なかたに亭(大阪市天王寺区) 

2016/07/17 Sun 16:00訪問
なかたに亭


ラーメンハシゴの後は、オタク街でちょっとお茶してからケーキを食べに。
大阪でも最も有名と言っていいケーキ屋さんだと思われます。

夕方なので売り切れの心配もありましたが、どうやら一通り残っていた感じ。
イートイン予定も、満席で待ちもおり、この後の予定は宿に戻るだけなのでテイクアウトにしました。



で、ちょっと不安でしたがやはり事故りました (;´Д`)

左上のケーキの生地が、左下のタルトに突き刺さってます。
下はテープで固定されているのを確認したのですが、上に動くものがあったとは・・・

他に焼き菓子も買っているので2回に分けて。



ショコラ・オ・フランボワーズ:486円


よくある組み合わせですが、見た目からはチョコの比重が高め。

下の方は重厚感のある生地とガナッシュで、カカオの風味や苦味もしっかりと。
上のミルクチョコのムースはチョコの甘みに加え、フランボワーズの香りや酸味が感じられます。

トップのジュレが全体を引き締め、フルーティで爽やかもある美味しいチョコレートケーキでした。



モンテリマール:540円


ラベンダーの蜂蜜のムースだそうで、強めの甘さの中に華やかな香りがあります。
単体では甘すぎるものの、生地に強めのスパイスをきかせ、サイドに散りばめたナッツのアクセント。

それでも甘さが後を引きますが、わりと好みな味でした。



アリババ:540円


かなり深いカップに入った大きな生地で、底にラムが溜まるほどではないもののしっかり浸されてます。
生地にはレーズンも入っており、小さくカットしたフルーツも華やかさもあり。

サイズ的に少し食べ飽きますが、美味しいババでした。



ガトーバスク:432円


生地はアーモンドやラムとは別に、キャラメルっぽい変わった風味があり。
甘めのカスタードの主張が強すぎる感もあり、特徴的なガトーバスクでした。


後編に続きます。



2016年7月16,17,18日 大阪旅行
日記
パリアッシュ(北区:パン)
ル シュクレ クール(北区:パン)
パンデュース(中央区:パン)
P&B(西区:パン)
ルシェルシェ(西区:ケーキ)
ルシェルシェ
アッシドラシーヌ(中央区:ケーキ)
アッシドラシーヌ
フジマル(中央区:カフェ・デリカ)
カーサ オレリア パーチェ(中央区:オリーブオイル)
チルコドーロ(中央区:ジェラート)
長居公園(住吉区:ランニング)
無鉄砲(浪速区:ラーメン)
きりん寺(浪速区:ラーメン)
なかたに亭(天王寺区:ケーキ)
なかたに亭
やまたけ(天王寺区:デリカ)
大阪城公園(中央区:ランニング)
アスショク(中央区:カフェ)
しづく(中央区:和菓子)
チャリティフェス(西区:イベント)
デリカバールjr(北区:バー)
ミッテラン2世(北区:バー)
ウニール(北区:コーヒー)
バトンドール
グランカルビー


スポンサーサイト

category: 関西

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆_なかたに亭(大阪:ケーキ) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1041-a13375ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム