食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Gelateria Circo D'oro(大阪市中央区) 

2016/07/16 Sat 15:15訪問
チルコドーロ


続いてジェラート店へ。
オーナーシェフは女性のようで、お店にはジェラート大会入賞の写真等がたくさん飾られてます。

店内は狭くてショーケースはなく、奥のスペースで盛り付けして提供するよう。
どんな物があるのか良く分からず、メニューボードの文字だけでオーダーを決めないといけません。



品質管理を考えての事かもしれませんが、特殊な品名ながら、物が見えないので選択が難しいです。

小さな2人がけテーブルが2卓あり、空いていたのでそちらでイートイン。
店頭にジェラート&エスプレッソを掲げているので、エスプレッソもオーダーしてみました。

ちなみに、接客の男性は陽気にイタリア語での挨拶から、会計時には850万円と言われました Σ(´∀`;)



クリーミィピスタ:590円


とりあえずノーマルなもので。
ミルクはこちらの品名だと「クリーミィクリーミィ」のよう。

卵も入ってないしバニラも香らないシンプルなミルクアイス。
さらに乳脂肪分も少なめで濃厚さは全くないですが、とてもさっぱりして美味しいです。

これが基本の味でトッピングやソースがけのメニューも多くあり、何にでも合いそうです。



シチリアのピスタチオ

こちらもアイス自体に濃厚さはないですが、ピスタチオの風味はちゃんとあります。



エスプレッソ:260円

高級そうなエスプレッソマシンが良い音を出してました。
香りは良く、味は酸味が強烈。20ccに砂糖20gぶっ込んでちょうど良いくらいです。


で、ジェラートおかわりしようと思ったものの、イートイン待ちができたのでやめておきました。

口当たりも良く、あっさりとしながらスカスカ感はなく、なかなか美味しいジェラートでした (´∀`)



2016年7月16,17,18日 大阪旅行
日記
パリアッシュ(北区:パン)
ル シュクレ クール(北区:パン)
パンデュース(中央区:パン)
P&B(西区:パン)
ルシェルシェ(西区:ケーキ)
ルシェルシェ
アッシドラシーヌ(中央区:ケーキ)
アッシドラシーヌ
フジマル(中央区:カフェ・デリカ)
カーサ オレリア パーチェ(中央区:オリーブオイル)
チルコドーロ(中央区:ジェラート)
長居公園(住吉区:ランニング)
無鉄砲(浪速区:ラーメン)
きりん寺(浪速区:ラーメン)
なかたに亭(天王寺区:ケーキ)
なかたに亭
やまたけ(天王寺区:デリカ)
大阪城公園(中央区:ランニング)
アスショク(中央区:カフェ)
しづく(中央区:和菓子)
チャリティフェス(西区:イベント)
デリカバールjr(北区:バー)
ミッテラン2世(北区:バー)
ウニール(北区:コーヒー)
バトンドール
グランカルビー



category: 関西

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1046-1ccf98e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム