食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

きりん寺(大阪市浪速区) 

2016/07/17 Sun 12:15訪問
きりん寺(きりんじ) 大阪総本店


続いて、大阪もに油そば専門店があったので行ってみました。

大阪府内で4店舗ほどの展開をしているよう。
これまでの経験では、油そば・まぜそばは専門でやっているチェーン店の方が好印象なので、期待してきました。



メニューは気持ち良いシンプルさで、油そばのトッピング別しかありません。



歌志軒同様に、食べる前に酢とラー油を入れて混ぜるシステムのよう。
絶対に入れないといけない物であるならば、最初から入れて出せよと思いますが (;´∀`)



油そば(大盛り):630円

「油」 (・∀・)

麺は大盛り無料です。



油の粘度は低めで意外とサラッとしており、下の方には醤油ベースのタレ。



酢とラー油をぐるっと。 ラー油は辛くないものです。



で、混ぜてと。

麺は加水が多めでツルツルですが、噛み応えは反発力あるもっちり感。
かん水も多めで黄色が濃く、ちょっと添加物臭さはあるも麺にはっきりとした味は出ます。

スープがない分、麺にも特徴が必要な料理ですが、この麺は好きな味ではなかったです。



チャーシューは大きめ・厚めなものが2枚入り、こちらも醤油・砂糖などの調味料の味が強め。
メンマや海苔は業務用っぽい味で、ここまで必要なのかと思う大量のゴマもそれほど主張がありません。

意図的と思いますが、特徴の薄いあっさりした油そばです。
僕はこの料理にジャンク感を求めているので好みと違いました (;´∀`)



普段はあまり味変アイテムを使いませんが、ちょいとパンチを加えて良くなりました。


不味いことはないですが、中毒性は弱いかなといった印象です。

ただ、原価は低いかもしれませんが安くて量も多いので、存在価値のある麺料理であるとは思います。



2016年7月16,17,18日 大阪旅行
日記
パリアッシュ(北区:パン)
ル シュクレ クール(北区:パン)
パンデュース(中央区:パン)
P&B(西区:パン)
ルシェルシェ(西区:ケーキ)
ルシェルシェ
アッシドラシーヌ(中央区:ケーキ)
アッシドラシーヌ
フジマル(中央区:カフェ・デリカ)
カーサ オレリア パーチェ(中央区:オリーブオイル)
チルコドーロ(中央区:ジェラート)
長居公園(住吉区:ランニング)
無鉄砲(浪速区:ラーメン)
きりん寺(浪速区:ラーメン)
なかたに亭(天王寺区:ケーキ)
なかたに亭
やまたけ(天王寺区:デリカ)
大阪城公園(中央区:ランニング)
アスショク(中央区:カフェ)
しづく(中央区:和菓子)
チャリティフェス(西区:イベント)
デリカバールjr(北区:バー)
ミッテラン2世(北区:バー)
ウニール(北区:コーヒー)
バトンドール
グランカルビー



category: 関西

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1055-b15dba16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム