食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

SWEETS garden YUJI AJIKI (横浜市都筑区) 

2014/04/12 Sat 16:45訪問
スイーツガーデン・ユウジ・アジキ

320x320_rect_18196518.jpg
そばを食べてからケーキ屋をハシゴで1軒目。
かつて田園都市エリアで圧倒的な人気だった「デフェール」のパティシエ・安食雄二シェフがオープンしたお店です。

駐車場はないお店ですが、行列に備えてか、誘導員と言うかガードマン風なゴツイ人が入り口に。

単価は500円前後がメインで、1000円近いものもありますが、17時前という時間では、さすがに生ケーキは半分以下しか残っておらず。

全種買おうかと思いましたが、この後もう1店行かないといけないので3個だけ。


036_201404122217078af.jpg
フレーズ:490円 

038_201404122217070b8.jpg
残ってたものでは唯一シンプルだった苺ショートで、よく見たら上の苺はハート型。

スポンジはかなりキメ細かく、ふわふわではなくガシッとした噛み応え。
上と下で味が違う?と思ったら、下のスポンジはカスタードクリームが入っているよう。

クリームはかなりの美味しさで、苺の酸味と絶妙なバランスの、美味しい苺ショートケーキでした。


040_20140412221706fc8.jpg
スイーツガーデン:490円

042_20140412221706562.jpg
お店の名前にもなっているケーキ。

フランボワーズのクリームとピスタチオのスポンジの層、ピンクに染まったアーモンドのトッピング、土台はチョコクランチ。
ピスタチオの風味とフランボワーズの酸味がバランス良い感じでした。


044_20140412221705b69.jpg
サオトボ:540円

「噴火口」とのことで、見た目でなんとなく選んでしまいましたが、
オーダーしてから商品説明をよく見たら、「レンジで20秒ほど温める」と。

046_20140412221705946.jpg
ホテルにレンジがなかったので、仕方なくそのままで。
上にチョコフレークっぽいものが乗って、チョコスポンジ、中にヌガティーヌ。

濃厚なチョコレートケーキで美味しいですが、温めたら火山が噴火するようにチョコが溶けて、いっそう美味しくなるのかと思うと無念。 


3個だけですがどれも美味しかったです。 
全体的に少しパサツキ感がありましたが、食べたのが夜になってしまったせいなのか。

また機会があれば、早い時間に行きたいところです (´∀`)



2014年4月14,15日
袖ヶ浦フォレスト(袖ヶ浦市:レース)
味奈登庵(都筑区:デカ盛り)
ユウジ・アジキ(都筑区:ケーキ)
アン・プチ・パケ(青葉区:ケーキ)
小町通り(鎌倉市:食べ歩き
二郎(藤沢市:ラーメン)



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/106-cf20bd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム