食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Delica bar Jr.(大阪市北区) 

2016/07/18 Mon 16:00訪問
デリカ バール ジュニア


一通り旅の目的を終えて大阪駅近辺に戻り、まず立ち飲みでちょっと1杯。
駅地下やビル内にちょい飲みできる所がたくさんあり、何となくこちらへ。



店頭でオーダー・支払いをしてから中に入ります。



立ち飲みカウンター席は3卓だけで、かなり狭いもののテーブル・椅子席もあり。

奥にちょっと写ってるのは中学生くらいの3人組で、普通にジュースだけ飲んでました。
まあ、ここもファーストフード店みたいなものですが、マック行った方がいいだろうと (;´∀`)



大阪からあげ(L):350円 プレミアムモルツ(M):330円

ドリンクはSとMサイズだけで、プレモル安っ!と思ったらそんなに多くなく・・・、まあ、それでも安いです。



大坂の定義は不明ですが、大阪唐揚げ。
もも肉でジューシー。 薄い衣に醤油が強めの味付けで、あとは塩麹らしき味がします。

簡単に出せて、味は荒っぽく濃いめと、この手のお店としては良いメニューです。


 
トリスハイボール:220円

ウイスキーは数種あり、最も安いもので220円の激安ですが、ここまで薄いハイボールを初めて飲みました。
50円増で濃いめにできるようで、それで普通くらいか・・・まだ薄い気もします (;´∀`)


まあ、なかなかいい感じでした。 こういったお店が駅近くにあると重宝しそうです。
と言っても、旅行以外では電車に乗らないので、日常生活では関係ないですが (;´∀`)

大衆酒場も良いですが、お一人様にはこういったお店のほうが居心地が良かったりします (´∀`)



2016年7月16,17,18日 大阪旅行
日記
パリアッシュ(北区:パン)
ル シュクレ クール(北区:パン)
パンデュース(中央区:パン)
P&B(西区:パン)
ルシェルシェ(西区:ケーキ)
ルシェルシェ
アッシドラシーヌ(中央区:ケーキ)
アッシドラシーヌ
フジマル(中央区:カフェ・デリカ)
カーサ オレリア パーチェ(中央区:オリーブオイル)
チルコドーロ(中央区:ジェラート)
長居公園(住吉区:ランニング)
無鉄砲(浪速区:ラーメン)
きりん寺(浪速区:ラーメン)
なかたに亭(天王寺区:ケーキ)
なかたに亭
やまたけ(天王寺区:デリカ)
大阪城公園(中央区:ランニング)
アスショク(中央区:カフェ)
しづく(中央区:和菓子)
チャリティフェス(西区:イベント)
デリカバールjr(北区:バー)
ミッテラン2世(北区:バー)
ウニール(北区:コーヒー)
バトンドール
グランカルビー



category: 関西

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1060-88b09d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム