食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

長居公園ランニング 

2016/07/16 Sat

大阪への出発前に早朝ランニングを20kmほどやってますが、夜にパンを食い倒れる前に夕練も。

・・・真面目か!

と、大阪なので一応 (・∀・)


ホテル周辺を適当に走る予定でしたが、人もたくさん歩いているので、ちょっと遠いですが電車でメッカまで。


長居公園。

良く耳にする長居陸上競技場、ヤンマースタジアムがある所です。



すぐそばにある「ラン・スポット」というランステを利用しました。



図面で言うと、左下から右下まで行って、上にあがって、左下に戻るようなコース。

おおむね三角形ですが、走っているとそんな感じはありませんでした。



1周2.8kmと、初心者でも気軽に走れるちょうど良い距離です。



もちろん車は通れませんが、歩道と車道があるような感じで、さらにかなり広いです。

仲間同士の練習から、ジョギング、ウォーキング、散歩、通り抜けの自転車まで多種多様です。



案内は5,10,20,30,50kmまであったと思います。

単調なコースなので、ここを50km走れる精神力の人は、きっと日本トップレベルになれるのではないかと。


で、1周流したあと、ガチ3周して、1周歩いて終わりました。

自転車は長年の努力むなしく、最近では頑張って走ってても、後ろから女性にも抜かれる有様ですが、
しかしランは、これだけ人が大勢いるコースでも誰にも抜かれません。

まあ、そもそもの基本速度が遅く、追いつかれにくいとも言えますが (・∀・)



ミズノ:ウェーブエアロ15
最近買ったニューモデルで、中級者とかサブ4レベルとかのタイプです。

フルマラソンは気が向いたら出るとして、現在はウルトラマラソンに照準を。
100km走り切るシューズとなると、この辺りが現実的かなと。

自転車もそうですが、上級者用であれば良いとは限らず、いかに自分に、目的に合っているかが重要。
そして、それはいろんな事にも当てはまります。

どんなに必死で勉強しても、試験範囲が間違っていたらテストで良い点は取れません。
頑張って練習しても、目標としているレースの条件とかけ離れてたら、なかなか良い結果は出ないかと。

僕は、今やっている事は自分に合うことか、目的に沿ったことかを常に気にしています。

あと、他は全て30点以下でも、1つだけ90点以上を取りに行くやり方があります。
僕は自転車ではこのやり方を貫きましたが、それは才能のない人間が生き残るための唯一の手だと思います。

ただ、ランはそこそこの資質がありそうで、二兎くらいなら追えそうですが、残念ながら時間がありません。

ちょっと始めるのが遅かったですかね (;´∀`)



2016年7月16,17,18日 大阪旅行
日記
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ルシェルシェ
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