雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

サントリーのCRAFT SELECT:その2 

前回に続きクラフトセレクトの新商品を。


新発売の2種類で、大阪旅行の時に飲みました。



ビターエール

スタンダート商品の「ペールエール」のビターバージョン?

香りと苦みに重きを置いたようですが、注いだ瞬間の香りはペールエールの方が強いくらい。
しっかりした苦みがあるものの強くはなく、フルーティな甘みも感じ、キレが良く爽やかさもあり。

インパクトがあるかと思ったものの、飲みやすさを重視したような苦みで、そんなにビターでもない感じです。



セゾン

こちらは果実系の香りがありますが、やはり強くはなく。

口に含んだ瞬間も飲み込んだ後にも、パッションフルーツっぽい風味があります。
「ヴァイツェン」とは違ってビールらしい苦みもありますが、全体的に薄くてはっきりしない味です。

まあ、気分によってはこの味も良さそうですが、5本目くらいに飲むのが良いかなといった印象です。


夏の商品なのでガツンとくる物を期待しましたが、やはりとても穏やかでした。

それでもかなり違いのある味なので、飲み比べて好みの傾向を知るには良いと思います (´∀`)


スポンサーサイト

category: ビール

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1070-13495854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム