食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

なかたに亭(大阪市天王寺区) 

なかたに亭:その2


 
フィナンシェ:216円

ボテッとしたかなり厚みのある生地で、表面はカリッとして中はふんわりと。
バターも少なめで、その分しっかりした噛み応えとアーモンドの風味を強く感じます。


 
マドレーヌ・オ・ミエル:216円

こちらも全体的にフィナンシェに似た感じがあり、もう少し柔らかめ。
バター弱めでハチミツを強調している印象で、食べ始めから終わりまで穏やかな味のお菓子です。


 
ダクワーズ:259円

生地はアーモンドの風味もしっかりあり、メレンゲらしさを感じる仕上がり。
プラリネクリームもコクが強いですが、ねっちょりとしているので、どこかマカロンっぽい感覚があります。


 
ガレット・フランボワーズ:237円

上はパイ生地で下はサブレ生地と、食感の違いが楽しめます。
フランボワーズソースはねっとりめで、心地よい甘酸っぱさです。



タルト・オ・ショコラ:432円

グチャグチャになって他の物も付いてしまったので味の感想はやめておきます。
真夏ながら常温のチョコタルトで、ガナッシュはトロトロ、生地も浅い焼きで柔らかいです。


生ケーキ・焼きっぱなし菓子・袋入り焼き菓子と1通り食べましたが、どれも平均以上でした。

大坂で、イートインでケーキを食べるならこちらが良さそうです (´∀`)



2016年7月16,17,18日 大阪旅行
日記
パリアッシュ(北区:パン)
ル シュクレ クール(北区:パン)
パンデュース(中央区:パン)
P&B(西区:パン)
ルシェルシェ(西区:ケーキ)
ルシェルシェ
アッシドラシーヌ(中央区:ケーキ)
アッシドラシーヌ
フジマル(中央区:カフェ・デリカ)
カーサ オレリア パーチェ(中央区:オリーブオイル)
チルコドーロ(中央区:ジェラート)
長居公園(住吉区:ランニング)
無鉄砲(浪速区:ラーメン)
きりん寺(浪速区:ラーメン)
なかたに亭(天王寺区:ケーキ)
なかたに亭
やまたけ(天王寺区:デリカ)
大阪城公園(中央区:ランニング)
アスショク(中央区:カフェ)
しづく(中央区:和菓子)
チャリティフェス(西区:イベント)
デリカバールjr(北区:バー)
ミッテラン2世(北区:バー)
ウニール(北区:コーヒー)
バトンドール
グランカルビー



category: 関西

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆_なかたに亭(大阪:ケーキ) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1071-57541ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム