雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

Unir(大阪市北区) 

2016/07/18 Mon 18:30訪問
ウニール 阪急うめだ本店10Fスーク店


阪急梅田でお土産品を買った後、少し時間があったのでフロアガイドを見てたらコーヒーショップを発見。

しかもスペシャルティコーヒー専門で、飲食店フロアでなく雑貨品フロアにあり、スタンディングorテイクアウトと。
謎だらけで興味深いのでちょっと行ってみました。



小さなスペースにあり、コーヒーのテイクアウト・豆の販売、立ち飲み用のテーブルがあり。

ちょっとだけ時間を潰すのには立ち飲みがちょうど良いので、利用してみました。



テイスティングセット:400円

立ち飲み専用メニューの飲み比べ3種セット。 その日により豆は違うようです。
フレンチプレス抽出で、夏場はアイスでの提供だそう。

この3つが見事にはっきり違いのあるもので、酸味が強かったり、香ばしかったり、フルーティだったりと。
オイル分もしっかり出ているのでさっぱりしすぎず、フレンチプレスでアイスは良いかもしれないと思いました。



エスプレッソ・ダブル:350円

「アスカソ」というエスプレッソマシンで淹れてましたが、そのマシン欲しいのですよね。
ますます欲しくなりましたが、定価で10万以上します (;´∀`)

立地的にもスタイルとしても、ちょうど良いコーヒーショップでした (´∀`)



2016年7月16,17,18日 大阪旅行
日記
パリアッシュ(北区:パン)
ル シュクレ クール(北区:パン)
パンデュース(中央区:パン)
P&B(西区:パン)
ルシェルシェ(西区:ケーキ)
ルシェルシェ
アッシドラシーヌ(中央区:ケーキ)
アッシドラシーヌ
フジマル(中央区:カフェ・デリカ)
カーサ オレリア パーチェ(中央区:オリーブオイル)
チルコドーロ(中央区:ジェラート)
長居公園(住吉区:ランニング)
無鉄砲(浪速区:ラーメン)
きりん寺(浪速区:ラーメン)
なかたに亭(天王寺区:ケーキ)
なかたに亭
やまたけ(天王寺区:デリカ)
大阪城公園(中央区:ランニング)
アスショク(中央区:カフェ)
しづく(中央区:和菓子)
チャリティフェス(西区:イベント)
デリカバールjr(北区:バー)
ミッテラン2世(北区:バー)
ウニール(北区:コーヒー)
バトンドール
グランカルビー


スポンサーサイト

category: 関西

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1072-c24ffcf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム