雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

小島食堂(愛知県豊川市) 

豊川の小坂井エリアにある大衆食堂。


たまにラーメン屋に行ってみるも、いつも行列で、諦めてこちらに避難してます (;´∀`)



大衆食堂らしく、定食・丼物・麺類に洋食系や酒肴まで豊富なメニュー。



ホワイトボードには日替わり定食もあり。

しかし、大好評という「まんぷく定食」1択です。



まんぷく定食:880円


カツ丼。


にかけうどん。

通常この手のセットメニューは、片方ハーフだったり・両方とも少なめですが、こちらは共に1人前の量があります。

まあ、お店に確認を取ったわけではないし、単純計算で400円も安いので少し減らしてるかもしれませんが、
一般的な量として1人前あります。



さらに小鉢・漬け物・フルーツも。



うどんは薄味のつゆに、業務用っぽい麺。


一方でカツ丼は濃いめの味つけ、カツは薄いです。

大味ですが、そういうお店なのでそれが良いかと。


大衆食堂もいろいろですが、地域住民に親しまれている感じの食堂は、年配の客が多いからか薄味の傾向があり。
逆に、労働者が多く立ち寄るような立地のお店は味が濃い印象があります。

こちらは下着同然の格好のお年寄りや、作業着の若者もいたりで。
どちらが多いか分かりませんが、カツ丼は味濃いめで、うどんは薄味は理にかなっている気もします。

まあ、勝手なイメージもあるし、たまたまそんな味付けなのかもしれませんが (;´∀`)

なお、5、15、25日は、通常780円のカツ丼が500円だそう。
いつか行って、カツ丼と一番高いうどんでのまんぷくセットを食べたいと思います (´∀`)



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1077-62ab166a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム