雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

APOLLO COFFEE WORKS(愛知県豊橋市) 

豊橋の高師エリアにあるコーヒー専門店。


狭い路地の住宅街にある、倉庫を改造したお店。
外観も見ようによってはカッコいいですが、内装はかなりカッコいいと感じます。



食事メニューのないコーヒー店ですが、夏はかき氷をやっており、かなり賑やかです。

で、この時は16時くらいの訪問で、絵的にかき氷もオーダーしたものの、氷が足りるか分からないと。
作ってみないと分からないらしく・・・とりあえず作ってみるって事? (;´∀`)

なんだか良く分かりませんが、その後、何も言われなかったので足りたのかなと。



ブラジル カルモエステート:550円 かき氷・カフェラテ


やはり途中で力尽きたらしく、できた分だけをサービスで頂きました。

実際はこの4~5倍の量みたいなので、分かっていながら作ったとしか思えなく、ありがたい話です (´∀`)



てっきりアイス・カフェラテをぶっかけた物かと思ったら、半分エスプレッソ・半分ミルク。
エスプレッソも抽出してからシロップ加えて、と言うか「シロップ」にしているよう。

まあ、かき氷は原材料のほとんどが水になるので、デザートとしては味に深みがないです (;´∀`)

ちょっとブームで過剰人気になっている部分が大きいのかなと、個人的には思います。



エスプレッソ・ロングブラック:450円

どう考えてもかき氷のシロップより美味しいです (・∀・)

まあ、かき氷が好きな方はカフェラテ氷も面白いかと思います。


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1079-ab645903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム