食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

キッチンフライパン(愛知県豊橋市) 

豊橋の北山エリアの洋食店。


一軒家で喫茶店風のお店で、店主さんと娘さんの2人でやられているよう。
席数少なめのオープンキッチンなので距離感が近いですが、とても感じの良い父娘です。


 
メニューは洋食メインでハンバーグが一押しのよう。
他に定食系もあり、5ページくらいのメニュー表なので種類はかなり豊富です。

種類が多すぎると悩ましいですが、基本は左上のメニューかなと。 



ハンバーグステーキ・デミグラスソース(ライス・サラダ付き):1030円


ふんわりジューシーなら良くありますが、驚くほどふわふわした柔らかな食感。
とは言え、決して軽いわけではなく、肉らしい歯ごたえもしっかりあり。

デミグラもコクや深みがあり、このソースかければ何でも美味しいのではと思えるような味わい。
食感の方で好みが分かれるかもしれませんが、とても美味しいハンバーグです。



オムライス:700円


固めの玉子にケチャップの昔ながらのオムライス。
厚めでしっかり包んだ玉子焼きは、乗せるだけのふわふわタイプより技術もコストも要するかと。

ライスはケチャップの味にスパイス感、玉ネギの甘みなどバランスが良く美味しいです。



豆と10種類の野菜のスープ:280円


スープは液体ではなく固形物を食べている感じ。
白いんげんがメインで細かな野菜、出汁はベジブロスらしきあっさりとした味わいです。


良いお店でした。店名の通り、フライパンでの火入れの技術を感じられます (´∀`)

たまに食べたくなりそうなので、次はハンバーグのスーパージャンボでいこうと思います。


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1080-711cbe2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム