雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

2016夏合宿:初日 

例年夏休みは山籠もりですが、今はどこも30℃超えるので特に山にこだわる意味はないかなと。

で、この夏は北陸の日本海沿いにて修行をする事に。
連休6日間フル滞在予定、6日で50時間くらいの運動が目標です。

え、猛暑? 熱中症?・・・どこからでもかかって来いで ((´∀`))ケラケラ



4時出発。

新たな祝日で多くの会社が連休スタートと思われ、夜明け前にしては交通量が多かったです。



3時間ほどで富山県小矢部市に到着し、まずはランニングから。

小矢部市は「メルヘンの街」だそうで、小・中学校や公民館などの公共施設の建物が凄いです。



中学校


中学校


保育園


サイクリングターミナル


中学校

基本的に尖ってます (・∀・)

他にもいろいろとあり、なかなか楽しいジョギングになりました (´∀`)



2時間半、28.8km、平均心拍128

まあ、道を調べたり写真撮ったりで何度も止まってるので、ちゃんとしたデータではないです。
ノンストップでこのペースで2時間以上走れば心拍ももう10ほど高くなり、疲労度も段違いです。

自分で測って何ですが、ランも自転車も、ノンストップではない平均速度はあまり意味ないと思います。



続いて、自転車で回復走をかねたパン屋巡り。



砺波市に行き。


高岡市に入り。


小矢部市に戻る。

パンを味見程度に一通り食べてから、南砺市に向かいオーバーヒート気味の身体を冷やしに水泳を1時間ほど。



市営の施設と思われますが、広くてちゃんとした施設で、410円でジムとプールが利用できます。



さらに素敵な食堂へ。


再度小矢部市に戻ります。

ガチ練習でもポタリングでも絶好の道が多くありました。



で、サイクリング修了。
これも水泳分を引いて6時間かけての80kmなので、実際はAve13km/hです (・∀・)

それから車で日本海沿いの氷見市に移動。



何とETCが使えない高速道路があったとは (;´∀`)



危ない所で真夏の車中泊に挑戦します (・∀・)

宿泊費が惜しいとかではないですが、より過酷な条件にしようかと (;´∀`)


で、本日はラン28km、水泳2km、自転車80km、車310kmと、1日中動いている感じでした。

僕もう疲れたよ・・何だかとっても眠いんだ・・・ (ヽ'ω`)

早々と危険ゾーンに入ったので、明日からはユルユルでいきます。 



2016年8月11日 北陸旅行:初日
ビット(砺波:パン)
バイス(高岡:パン)
戸出ジェラート(高岡:ジェラート)
福十(小矢部:パン)
春乃色食堂(南砺:食堂)
ズッカ(南砺:ジェラート)



category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1083-dff811fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム