雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

2016夏合宿:2日目

今日明日は、自転車で能登半島をぐるっと1周です。

両日とも距離200km弱で、サイクリングにはちょうど良い感じ。
体力だけの話なら1日で行けますが、なにぶん日本一遅いサイクリストなので1泊2日です (;´∀`)

2日間なのでリュックも大きく。

普段からメカニックブースを出せそうなくらい補修部品や工具を積んでますが、着替え等も加わります。
さらに買い物とかして荷物が増えるかもしれないので、これくらいの備えあれば憂いなしと。

さて、前夜は真夏の車中泊を敢行しましたが失敗でした。

道の駅:氷見は温泉施設もあり、遅くまで営業している飲食店もあり、車中泊のメッカのようです。
同類が大勢いる方が安心ですが、多すぎまして、ポケモンGOに夢中な若者が騒がしかったです。

7時間ほど寝ていたものの、眠れていたのは半分くらいかなと (;´∀`)

6時スタート。
できれば軽くランニングしてからスタートしたかったものの無理でした。

東側の半島付け根の氷見市から、西側に行って、海沿いを反時計回りで。

具体的な内容は別記事にします。

100kmほど走って輪島市で昼食ですが、予定のお店が臨時休業でした。

僕は普通の人より多く食べれるみたいですが、別に食べなくても平気でして。
何なら昼抜きでも自転車なら10時間は余裕と思われ、ハンガーノックとやらは縁ありません。

まあ、脚が攣るとかハンガーノックって、要はその時の強度に耐えられないって事で。

で、食べなくても良いのですが、一応グルメブログですので、ネタ的に食べておきました。

フライだけで充分でしたが、うどん屋にも行ってみたところ、予想通り観光地クオリティで。

ちょっと話を戻して、脚が攣るとかハンガーノックは、要はその強度に耐えられないと。
レースの先頭集団で走っててそうなるのであれば、単純にそこで走れる能力がないと言う事です。

僕はハンガーノックの経験はないし、熱があった時だけしか脚が攣った記憶がないですが・・・

150km走ってから、リュック背負いながら石段200段ダッシュしてみたら攣りました (・∀・)

で、そんな事もありつつ前半終了。

かなり本気出して走破しました。
本気出して、たっぷり休憩もしながらこの速度は、日本一遅いサイクリストの面目躍如でしょうか (・∀・)

夕食。
基本的にいつも素泊まりなので、食事が用意されると衝撃です (;´∀`)

民宿というのはお1人様設定があまりなく、泊まった事がないので良く分かりませんでしたが、良いですね。
浴衣もあって、歯ブラシ・タオルもあって、洗濯機も使っていいそうです。

つまりは、荷物いりませんでした (・∀・)

そんな快適さを味わってしまったので、今回はもう車中泊やめます (;´∀`)

2016年8月12日 北陸旅行2日目
能登半島サイクリング前編
藤田屋(輪島:デリカ)

category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記