雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

2016夏合宿:3日目

昨晩は20時半就寝で、1度も目が覚めずに4時半起床。

早起きしたものの、朝食まで時間があるので軽くランニングをと。
宿から5㎞ほどの距離に見附島(軍艦島)があるとの事で、散歩程度に行ってみることに。

・・あの鐘はいるのだろうか?

帰りは全力で。

ランも、自転車同様「速く」はありません。
どんなに努力しても100M:10秒台では走れないし、10km:30分も切れないと思います。

情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ・・・、何もかも持ってますが、速さだけ足りません (´・ω・`)

戻ってシャワーを使わせてもらい、朝食をいただいて、宿を後に。

・・日付け間違ってますが、安っ!!

大阪のホテルはシングル素泊まりで同じくらいでした (;´∀`)

で、能登半島サイクリング後半。

そんな流れなので遅めの出発。

今回はメーターはリセットせずに前日からの積算。
充電するとリセットされるのでそのままにしたら、残りバッテリーが45%で、最後まで持たないよう (;´∀`)

で、スタートして。

50kmほど進みジェラートを。
ここに行くのにコースを外れ、その後引き返さないといけませんが、その価値がありました。

さらに進んで昼食予定も、昨日に続いて予定のお店がお休み。
観光客狙いではなさそうなお店を探したものの、そういったお店はやはりお盆休みですね。

変なお店に行ってハズすのは運動よりキツイので、もう昼抜きで (;´∀`)

能登半島から能登島へと。
○○1周サイクリングといえば、湖、島、半島ですが、島と半島を1度に経験できます。

そして能登島を出て、和倉温泉エリアに寄り道。
暑いので温泉には入りませんが、せっかくここまで来たので大御所のお店に。

美術館? ( ゚д゚)ポカーン

まあ、この人は職人ではなく商人、優秀なパティシエではなく有能なビジネスマンですよね (;´∀`)
系列店に行った事がある人も多いと思いますが、この人が作ったケーキを食べた事のある人は極めて少ないかと。

で、中に入ったら大行列だったので引き返しました。

なお15時過ぎ、ここに着く少し手前でガーミンが力尽きました。

まだ残り50kmと一山超えますが、まあ、ここまで行くと多少の登り下りでは平均速度は変わりません。

2軒目のジェラート店。

普通の食事は摂ってないですが、1店目でジェラートのダブルを2つ、ここではトリプルを2つ。
あと、コーラを全部で2リットルくらい飲んでます (・∀・)

で、後半及び、能登半島&能登島1周終了 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

距離370km・獲得標高3700Mくらいで、まあ、2日かければチョロいです。

ただ、1泊すると遊んでいる感が増して、ただのサイクリングでも面白いです。
今後は、ロングライドは泊まりがけが良いかなと。

さて、今晩は宿が取れたつもりだったものの、手違いで取れてませんでした (;´∀`)

また戻って、再び車中泊を。

コンビニで酒だけ買って、肴はスイカとパイナップル。

あ、今日は昼も夜も飯抜きでして、この感じだと、帰ったら体脂肪率1ケタですかね (・∀・)

2016年8月13日 北陸旅行3日目
能登半島サイクリング後編
マルガージェラート(能登町:ジェラート)
チェルキオ(七尾:ジェラート)

category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記