雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

2016夏合宿:4日目

再度の車中泊でしたが、やはり夏は厳しいです (ヽ'ω`)

網戸カバーかぶせて窓を開けてるので暑くはないものの、車の出入りや人の動きなど、音の方が問題で。
どうも車中泊のメッカであることが裏目に出ている気もします。

そんな感じでまた、眠れたのか眠れてないのか分からないような目覚めで、日課の朝ランはできず。

気を取り直して、今日は富山湾をサイクリング。
富山湾岸を端から端まで走りきり、復路は市街地に寄ってから戻るコース。

ダラダラ準備して6時半スタート。

さて、昨日は朝食以外は固形物を摂らず、ラン10kmと自転車190kmを敢行してみました。
前々日にアホな事をしてみたら脚が攣る体験ができたので、もしやハンガーノックも初体験できるのではと。

で、今朝も何も食べずに3時間半ほど自転車乗ってみたものの、空腹感はあってもハンガーノックの気配はなく。

・・・あれ? もしかしてハンガーノックって、精神力が強いと発生しませんか? (゚∀゚)アヒャ

まあ、いまどき根性論はバカにされそうですが、僕はスポーツに関してはわりと根性論者でして、
ギリギリの苦しさを頻繁に経験する事により培われる能力が、確かにあると信じてます。

特に持久系のスポーツで、競技となれば苦しさに耐える我慢比べの要素もあるかと。
それが一般人の趣味レベルであればなおさらで、精神力の強さが身体能力の高さに勝った事実が何度もありました。

まあ、才能がない人間は、そういった事を拠り所にしないと続けれないと思います。

で、富山湾を。

一応、途中からサイクリングロードらしき物がありますが、車道の方が快適です。

石川県との堺の街から、新潟県との堺の街まで行きました。

タラ汁。

美味しい/不味いではなく、この手のものは苦手です。
朝日町の名物なので食べてみましたが、こういった事が精神力を鍛える・・かどうかは不明。

それから富山市街へ行き、今回の旅で1店だけになりそうなケーキ屋さんへ。

自転車なのでテイクアウトは難しいのですが、こちらはテイクアウトのみ。
それでも調べたところ、富山ではここしか食べれそうなお店がありませんでした。

で、近くの公園に行き、最高気温35℃の猛暑日に石ベンチの上で食べるという愚行で、精神力を鍛え(略)

ちなみに、当然の結果が起こってました。

なお、この公園はプールが併設されているので少し泳ぐ予定も、時間が押したので残念ながら中止に。
泳ぎたかったと言うか、水に浸かりたかったです (;´∀`)

その次は、富山ブラックラーメン。

このラーメンは、僕には「美味しい」要素を1つも見つけれませんでした。
まあ、こういったものを食べる事で、精神(略)

で、終了。
チンタラ走って、体力的にはずいぶんラクをしてます。

そして、車を置きっぱなしだった氷見市を後にする前に、ここでもご当地ものを。

氷見うどん。

氷見カレー。

これらは結構イケました。

そして、今日こそは宿が取れ、併設のレストランで地元選手の金メダルお祝いイベントが。

これは飲まないと失礼に当たるので、6杯恩恵を受けておきました

あ、そろそろグダグダですかね (;´∀`)

2016年8月14日 北陸旅行4日目
栄食堂(朝日町:食堂)
オーボンスーブニール(富山:ケーキ)
西町大喜(富山:ラーメン)
よしだや(氷見:食堂)

category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記