食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

戸出ジェラート(富山県高岡市) 

2016/08/11 Thu 11:45訪問
戸出(といで)ジェラート


パン屋に続いて近くにあるジェラート店へ。
小さな駅の真正面にあり、周りには他にお店も何もない感じなので、どこかシュールな佇まいに見えます。

ジェラートの他にマカロンも売られ、クレープもやっているよう。
ジェラート+マカロントッピングや、クレープの中にジェラートを入れるメニューもあります。

マカロンは危ない可能性が高いので、とりあえずジェラートだけを。



ジェラート(ダブル):450円
戸出の桃・高岡フレッシュミルク

オマケで1口分つけてもらえますが、こちらからは選べず。
これはマンゴーのソルベでしたが、これが合うという判断なのか・・適当なのか。



ミルクは「高岡産生乳」と書いてあったので、近辺の牧場からの搾りたてを加工?
ノンホモっぽいような味はあったものの、濃厚さはなくあっさりと言うか、少し薄く感じました。

桃はしっかりした香りと味があり。
ともに口当たりはそこそこの滑らかさではあるものの、ちょっと軽いです。



ジェラートon theクレープ(シングル):500円
チョコソルベ、キャラメルソース


ミルクにこだわりがあるならクリームもイケるかと期待しましたが、ダメでした。
さすがにこの量を純生クリームというわけにはいかないようで。



チョコソルベは真っ黒さに惹かれたものの、それほどカカオ感はなく氷菓っぽさもなく。
クレープの皮はもっちりして美味しいです。

ただ、この大量のクリームは僕の中では食べ物ではないので、残念ですが持ち帰って処分する事になりました。

ジェラートは悪くなかったですが、比較的高めなので魅力は少ないかなといった印象です。



2016年8月11~16日 北陸旅行
日記1 日記2 日記3 日記4 日記5
ビット(砺波:パン)
バイス(高岡:パン)
戸出ジェラート(高岡:ジェラート)
福十(小矢部:パン)
春乃色食堂(南砺:食堂)
ズッカ(南砺:ジェラート)
能登半島サイクリング前編
藤田屋(輪島:デリカ)
能登半島サイクリング後編
マルガージェラート(能登町:ジェラート)
チェルキオ(七尾:ジェラート)
栄食堂(朝日町:食堂)
オーボンスーブニール(富山:ケーキ)
オーボンスーブニール・焼き菓子
西町大喜(富山:ラーメン
よしだや(氷見:食堂)
森八(金沢:和菓子)
吉はし(金沢:和菓子)
チャンピオン(野々市:カレー)
サンニコラ(野々市:ケーキ)
サンニコラ・焼き菓子
サンニコラ・チョコレート
二オール(野々市:パン)
白山白川郷ホワイトロード
トランブルー(高山:パン)
宇奈月ビール
富山の地酒
金沢百万石ビール
石川の地酒


スポンサーサイト

category: 北陸

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1092-ef351d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム