雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

グリンデルワルド(名古屋市中区) 

2014/04/17 Thu 14:00訪問
名古屋東急ホテル1F アトリウムラウンジ 「グリンデルワルド」

062_2014041906230292a.jpg
名古屋にコンサートに行く前にケーキバイキングで栄養補給を。

ここは初めて来ましたが、品格と威厳のある外観で入り口にはドアマン、ロビーも広々としてゴージャス。
ラウンジにて、14:00~17:00までケーキバイキングが実施されてます。


010_20140419062301396.jpg
4階までの吹き抜け空間と、窓から差し込む光が開放的なアトリウムラウンジ。

料金は2200円。
そして、14:00~17:00までなら時間無制限。


009_20140419062300a15.jpg

013_20140419062259f69.jpg

014_20140419062259c5e.jpg
こんな感じで。


012_20140419062447d90.jpg
数種類のフリードリンクですが、セルフではなくオーダー制。
ただ、無くなれば、「おかわりはいかがですか?」と、笑顔で聞きに来てもらえ、サービスはとてもスマートです。


この日のデザート。

008_20140419062448891.jpg
ショートケーキ、アプリコットタルト
ヨーグルトのムース、カスタードプリン、さくらのシフォン


011_20140419062448f41.jpg
苺ティラミス、チョコレートのムース、クリームブリュレ
グリオットチェリーのケーキ、スフレチーズケーキ


024_20140419062447182.jpg
カップデザートは全てムース系で、コーヒー、チョコレート、抹茶、フルーツ。


023_20140419062446cf4.jpg
パン・デニッシュは9種類あり、菓子パン系のみ。


030_20140419062545661.jpg
チョコファウンテン
パイン、イチゴ、キウイ、バナナ、メロン


020_201404190625470e1.jpg
ナッツ、フルーツのパウンドケーキ、グレープフルーツのゼリー。


021_20140419062446cce.jpg
ライチ、グレープフルーツ、アプリコットのコンポート。

以上で全部。
3時間居座るつもりで、読書しながらゆっくり食べてたのですが、1時間半で1周してしまいました。

HPにはマカロンもあると書いてありましたが、平日のためかありませんでした。


028_2014041906254697d.jpg
ミックスサンド:500円

ちょっと塩気が欲しいので別オーダー。
ハムサンドとトマトサンドで特にどうという事はなく、付け沿いにピクルスとポテトチップス。


022_20140419062547e14.jpg
失敗作。
チョコはほとんど甘みがなく、もちろん苦味もない感じで、よく言えば食べやすいです。


026_2014041906254602c.jpg
おかわり

032_20140419062545325.jpg
おかわり2

まあ、このくらいにしておきました (・∀・)


クリームはやや軽くてまずまずの味ですが、スポンジ生地がイマイチ。
ただ、スポンジを使っているケーキがあまりないので、その弱点は承知なのかもしれません (;´∀`)

プリンやムース系は濃厚さがあり美味しく、種類の多いパンも満足でき、フルーツ系も充分なラインナップ。

ただ、これといったインパクトがないので、純粋な食事内容だけで考えると、値段としては質量共に物足りない印象。

しかし、高級ホテルのラウンジなのでドリンクだけでも千円前後すると思われ、そこを基準にすれば破格の安さということになります。

なにより雰囲気の良さ、3時間の無制限はケーキ屋さんでは不可能なこと。

席はソファーとローテーブルでくつろげる感じ。
食事のみが目的だと食べにくいですが、ゆっくりするなら気分は良いです。

隣の席とのスペースも広く、よほど意識をしなければ隣の会話が気になることもなく。
休日はわかりませんが、打ち合わせのビジネスマンや、落ち着いた人ばかりの客層。

ゆっくりケーキを食べ続けれるとは至福の時間で、そしてこの記事もリアルタイムで書けました (・∀・)

総合的にみればかなり優良で、機会があればまたぜひ来たいと思えました (´∀`)



category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/111-145a6342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム