雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

カレーのチャンピオン(石川県野々市市) 

2016/08/15 Mon 11:30訪問
カレーのチャンピオン 本店


訳あって急遽帰る事になり、金沢から移動しながら適当に食事することに。
で、1軒ケーキ屋に寄ろうと思ったら、聞き覚えのあるカレー屋があったので入ってみました。



なにしろ本店だったもので。 支店だったら寄らないです (;´∀`)



実際のところは分かりませんが、こちらは金沢カレーの元祖みたいなことを謳ってます。
これまで金沢カレーと呼ばれる物を食べた事がなく、元祖の本家でデビューを。



食券機が入り口に2台、少し離れてテイクアウト専用も1台。

平日は開店から終日サービスタイム。 今回のお盆期間でも平日扱いでした。



牛丼チェーンのようなコの字のカウンターですが、かなり長いです。

食券機が3台ある飲食店も珍しいですが、天井も高くて、かなり広々とした店内。
一応は老舗なので古い喫茶店のような雰囲気かと思ったら、普通にチェーン店な感じでした (;´∀`)



Lカツカレー:690円(サービスタイム価格) クリームコロッケ:100円

看板メニューに1品プラスしてみました。
金属製の皿にご飯が見えないほどのルー。ソースがかかったカツが乗り、一緒にキャベツ?



どうやってキャベツ食べるんだと思ったら、フォークでした。

箸もスプーンも置いてなく、フォーク1つで全部食べろと?
カツとキャベツは食べやすいにしても、カレーライスは飲み物なので、フォークは難易度高いです (・∀・)

カレーは色の濃いめのルーで、ドロッとして煮詰まってしまったような感じも受けます。
味も濃いめですが、日本食のカレーなのでクセのようなものはなく、無難に美味しいです。

ご飯は固めに炊かれており、柔らかいと本当に飲み物になってしまうので、正しい仕上がりだと思います。



意外にも大きく厚いカツ。
ほとんどの客がオーダーするので出来合いかと思ってましたが、ちゃんと揚げたてです。

パッと見ではパサつくかと思ったら、そこそこのジューシーさがあり柔らかく。
肉としての味は美味しいとは言えませんが、この値段でこのサイズはなかなか良いのではと。

総合的に満足できるメニューで、クリームコロッケは蛇足でした。

とは言え、チェーン店のカレーなのでレトルトっぽさはあります。
中途半端な時刻など、微妙な条件の時に行くのが正しい利用かと思います。

で、愛知県にも店舗はあるのかなと調べたら、え?豊川店がある。
と思ったら、パチンコ屋の中に!?・・・なんでそんな所に ( ゚д゚)ポカーン

もしかしたらまた食べることもあるかもしれませんが、地元ではなさそうです (;´∀`) 



2016年8月11~16日 北陸旅行
日記1 日記2 日記3 日記4 日記5
ビット(砺波:パン)
バイス(高岡:パン)
戸出ジェラート(高岡:ジェラート)
福十(小矢部:パン)
春乃色食堂(南砺:食堂)
ズッカ(南砺:ジェラート)
能登半島サイクリング前編
藤田屋(輪島:デリカ)
能登半島サイクリング後編
マルガージェラート(能登町:ジェラート)
チェルキオ(七尾:ジェラート)
栄食堂(朝日町:食堂)
オーボンスーブニール(富山:ケーキ)
オーボンスーブニール・焼き菓子
西町大喜(富山:ラーメン
よしだや(氷見:食堂)
森八(金沢:和菓子)
吉はし(金沢:和菓子)
チャンピオン(野々市:カレー)
サンニコラ(野々市:ケーキ)
サンニコラ・焼き菓子
サンニコラ・チョコレート
二オール(野々市:パン)
白山白川郷ホワイトロード
トランブルー(高山:パン)
宇奈月ビール
富山の地酒
金沢百万石ビール
石川の地酒


スポンサーサイト

category: チェーン店

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1117-dd65fc4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム