食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

金沢百万石ビール 

金沢でも地ビールがあったので買ってみました。



こちらの会社はビールの製造だけでなく麦から自家栽培しているそうで、真の地ビールという感じです。



コシヒカリエール

その名の通り米が入っており、ややオレンジがかった黄色。

口に含んだ瞬間に、甘酸っぱいような果実系の風味を強く感じます。
米らしさを感じる事はできませんでしたが、かなりスッキリとした味わいです。



ペールエール

色は濃く、しっかりした苦味や少しクセもあり、いかにも地ビールといった味。
ただ、後味は果実系の甘みもあって飲みやすいタイプではあります。



ダークエール

泡まで黒い黒ビールで、ローストされた香ばしい香りあり。
飲んだ瞬間は甘みを感じ、じんわりと苦味に変わって、後味はほろ苦さが残ります。


それぞれ特徴的な味わいでした。
三種三様といった感じで、ここまで違うタイプを作れるものかという印象。

ビールの飲み比べは予想以上に面白いです (´∀`)



2016年8月11~16日 北陸旅行
日記1 日記2 日記3 日記4 日記5
ビット(砺波:パン)
バイス(高岡:パン)
戸出ジェラート(高岡:ジェラート)
福十(小矢部:パン)
春乃色食堂(南砺:食堂)
ズッカ(南砺:ジェラート)
能登半島サイクリング前編
藤田屋(輪島:デリカ)
能登半島サイクリング後編
マルガージェラート(能登町:ジェラート)
チェルキオ(七尾:ジェラート)
栄食堂(朝日町:食堂)
オーボンスーブニール(富山:ケーキ)
オーボンスーブニール・焼き菓子
西町大喜(富山:ラーメン
よしだや(氷見:食堂)
森八(金沢:和菓子)
吉はし(金沢:和菓子)
チャンピオン(野々市:カレー)
サンニコラ(野々市:ケーキ)
サンニコラ・焼き菓子
サンニコラ・チョコレート
二オール(野々市:パン)
白山白川郷ホワイトロード
トランブルー(高山:パン)
宇奈月ビール
富山の地酒
金沢百万石ビール
石川の地酒


スポンサーサイト

category: ビール(国産クラフト系)

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

ビールですと以前、数少ない友人とオクトーバーフェストに行ってました。ただ1杯が高いので、2杯くらい飲んでビアバーに移動しますが(笑)

最近知ったのですが、醸し人九平次という有名な日本酒があるのですが愛知なのですね。以前から良く買っていたのですが気づきませんでした。。。

ボリショイ荒川 #- | URL | 2016/10/04 23:22 | edit

Re:ボリショイ荒川さん

オクトーバーフェストいいですね。名古屋の開催もあるのですが、名前を無視して7月です (;´∀`)
そして、僕には一緒に行くような数少ない友人すらいません (´Д⊂ヽ

そのお酒は知りませんでしたが、今度見かけたら買ってみようと思います (´∀`)

hiccolo #- | URL | 2016/10/05 20:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1135-74c0ab7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム