食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

大島ダム 

愛知県新城市名号杉本
大島ダム


2枚目のダムカードは大島ダム。



2001年完成の新しいダムです。
図によると蒲郡や渥美半島先端まで流れていくようで、自転車で行ったら少しは疲れる距離です。



メインの通りは道もきれいで、ランニングで周回するのに良さそう。



ダム湖としての名前は朝霧湖。



草木も水も緑色。秋には紅葉するのかな。



正式な名称があるのか知りませんが、ダム上の通路。



かなり怖いですが、放水しているところは1度見てみたいですね。



こちらはカードの配布はなく、すぐ近くの宇連ダムで両方のカードを貰えるよう。
まあ、ダムマニアやカードを集めている人は必ず両方行くはずなので、これで良いのかと。



無人のようですが、案内所のように解放されているエリアがあります。



こうなっているらしいです。


 
で、宇連ダムで両方のカードを貰い、ダムカード2枚目です (´∀`)



category: ダムカード

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1138-295636f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム