食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

宇連ダム 

愛知県新城市川合大嶋
宇連ダム(うれダム)


ダムカード3枚目は宇連ダム。



東三河と言えば宇連ダムで、小さい頃から常に「宇連ダムに水がない」と聞いて育ってます。

ないないと言いながら水は出続けてますが、確か、何年か前に数時間の断水もありました。



ここだけで東三河全体をまかなうのは難しく、それで近くに大島ダムができたという事でしょうか。



周りは完全に山です。



通路へ。



ダム湖の名称は鳳来湖。

水が多いのか少ないのか分かりませんが、今年はあまり雨が降ってないので多くはないのかと。
まあ、いつも水がないって言ってますし (・∀・)



恒例の絵。



あれは放水とは違うのですかね。



ダム直通の水は飲めません (・∀・)


 
で、ダムカード3枚目です (´∀`)



category: ダムカード

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1139-118e87fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム