食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

麺屋しずる(愛知県蒲郡市) 

蒲郡市の二郎系ラーメン。

IMG_9446.jpg
決して二郎系に中毒してるのではなく、同僚が食べてみたいと言うので仕方なく来ました。


084_20140421203550b7a.jpg
カウンターのみ12席。
まだオープンして間もないので、お店はとても綺麗です。


080_20140419163508caf.jpg
ここは種類が多く、ラーメン・塩ラーメン・台湾ラーメン・まぜそば・台湾まぜそば・つけ麺と。
麺は普通が240g、120gずつ増量され、MAXで600gまで。

有料のトッピングもいろいろあり、全部盛りで310円。

さて、この日は食事に神経質になるレース前日。
当然、ラーメン大大大(600g):1030円+全部盛り:310円で ((´∀`))

食券を出して、ニンニク・脂の増し/少なめ、麺の固さを聞かれるのですが、「600gは本当に多いですけど、いいですか?」と確認されました。

・・・完食者が少ないのだろうか (;´∀`)


081_201404191635077e2.jpg
ラーメン大大大+全部盛り(ニンニクマシマシ・脂マシマシ):1340円

ついでにクーポン券でキムチ追加。

082_2014041916350784b.jpg
ラーメン大との比較。

ちょっと麺を引っ張り出しました。器は同じ大きさのようです。


076_201404191635060e9.jpg
さて、こちらは過去3度来たことがあり、初めての二郎系でもありました。

初めて食べたときは「これをラーメンと言って良いのか?」な感想でしたが、今となれば、ここのはずいぶん食べやすいんだな、との評価に変わってます (;´∀`)

今回は脂をマシマシにしてみたので少し重さが出ましたが、それでも味が濃いほうではなく、同行者の「ニンニク・脂 普通」のスープを飲んでみたら、薄い!と感じるくらい。

先週、二郎本家のカラメを食べたら基準値が一気にずれました (・∀・)


086_20140419163505c70.jpg
固めでオーダーした太麺も、他の店ほど食べにくい食感はなく。
ただ、持ち上げるとスープが飛び散るので、そっちの意味では食べにくいです。

全部盛りのトッピングは、野菜、海苔、メンマ、煮卵、チャーシュー3枚。
脂の乗りまくったチャーシューは分厚く美味しいですが、他はそんなに店によって違うものでもないのかと。 

麺600gは、これまで戦ってきたデカ盛りと比べればどうということもなく。

が、同行者、ゆとり世代のゆるふわ女子が3割ほど食べて、「あ、もう無理だから残り食べてね (∀`*ゞ)テヘッ」と、あっさり投げ出したので、もう約200g+チャーシュー2枚+その他を食べたらキツくなりました。

胃の容量ではなく、やはり脂分が徐々に響いてくるようです。


077_20140419163515014.jpg
キムチで変色してますが2つとも同じものです。

中毒になるほどでもないですが、それでも今後いろんなお店を食べ続ければ、ここは美味しいほうにはなるのではないかな?という気はします。

なにしろここは神殿近くという立地なので、今後も結構来ることもあるかもしれません (´∀`)



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

ものスゴい量ですね(´Д` )
ビックリです!

でも…

蒲郡に神殿なんて無いんぢゃないすか?(ーー;)

Not Ace #- | URL | 2014/04/22 23:30 | edit

Re:Not Aceさん

あの神殿を知らないとは! 東三河の方ではないのですね。

この地方では神殿は有名で、知らない人ははいません。
家主であるエース様が神殿と呼んでいるので、ヤツの家が神殿で間違いありません (`・ω・´)

ぜひ一度、参拝にいらしてくださいませ ( ゚∀゚)ノ

hiccolo #- | URL | 2014/04/23 20:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/114-8c66a014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム