雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

羽布ダム 

愛知県豊田市羽布町鬼の平
羽布ダム(はぶダム)


ダムカード収集で、まずは自宅からサイクリングで行ける所へ。



ここに来るまでの道は適度なアップダウンで、サイクリストも多い所です。

すぐ近くに観光センターがあったり、飲食店や宿もあります。
これまでに何軒か食事をしてみましたが、個人的にオススメできるお店はありません (;´∀`)



ダム湖である三河湖。
ダムのために造られた、いわゆる人造湖です。

国内にダム湖がどれくらいあるのか知りませんが、ここはダム湖100選の1つだそう。




かなり汚染されてます (;´Д`)

そう言えば、この近辺には湧き水があり、いつ通ってもタンク等を大量に持ってきて汲んでいる人がいます。

まあ、美味しくはないですけどね (・∀・)
昔は知りませんが、三河の水もだんだん不味くなっていると思います。



なかなかの山奥で、秋にはそこそこ紅葉します。



ダムの上の通路。



あの水は常時放水しているらしく。



高所恐怖症なもので、ここから写真を撮るのはビクビク :((´゙゚'ω゚')):
遠めから手を伸ばし、プルプルする手で携帯落とさないよう必死での撮影です。

ちなみに、あらためてこの写真を見るだけでも怖いです (ヽ'ω`)


 
そんなこんなで、ダムカード1枚目GETでした (´∀`)



category: ダムカード

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1141-759b633a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム