雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

ベルナデッテ・デ・ラベルネッテのコンフィチュール 

ベルナデッテ・デ・ラベルネッテ

マダガスカルにあるジャムのメーカーですが、小さな工房で手作りされているジャムだそうです。
通販で買ってみようかなと思いつつ買わないままでしたが、パン屋さんに売ってました。

 
タンジェリンオレンジ ラム&ハニー

瓶詰めやパッケージまで手作業だそう。

マダガスカルと言えばバニラだろうと思いましたが、バニラ入りのものは在庫なく。
こちらのチョコレートペーストも興味あったのですが、それも置いてなかったです。



こちらはいわゆるマーマレードです。



外皮はしっかり残って少しビター。
ほのかに蜂蜜の甘みとラムの香りがきますが、オレンジそのものの風味を感じられます。

柑橘の華やかさと渋み、穏やかな甘みと香りがジワっと押し寄せ、美味しいジャムでした。

また別のものも試してみようと思います (´∀`)


スポンサーサイト

category: コンフィチュール

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/1144-159aacd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム